クロマグロの養殖「近大マグロ銀座に現る」


 近畿大学は29日、東京・銀座で12月4日にオープンする養殖魚専門料理店を報道陣に公開した。近大水産研究所(和歌山県)が、世界で初めて卵からの完全養殖に成功したクロマグロ「近大マグロ」を使った料理などを提供する。

 店名は「近畿大学水産研究所 銀座店」。4月にグランフロント大阪で開業した1号店に次ぐ店舗で、銀座コリドー通りの商業ビル2階にあり、座席数は約60席。エサの内容や生産履歴を公表することで安全、安心を前面に打ち出し、養殖魚のブランド力向上を目指す。

 近大マグロのランチは1600円から。ディナーの刺し身盛り合わせは2800円など。水産研究所の宮下盛所長(70)は「いけす1立方メートル当たりの個体重量、エサなどを厳しく管理し、天然物と遜色のない品質を実現した。養殖魚を見直すきっかけにしてもらいたい」と自信をみせている。

 

絶対に食べに行く殿下の供養じゃけーの

6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件

ちこさん、こんばんは。

そうです黒鮪殿下です、酒さへ飲まなきゃこんな事になって無いのに。

殿下は今は病院に隔離されているのでしょう。

ひょっこり出て来るでしょう。

神さま仏さま、こんばんは。

先日トラック野郎を見てまして、そのつもりになってます。

 

 

nyajyaraさん、こんばんは。

今日は彼女と池袋でお寿司でした。

殿下はそのうちにひょっこり出て来るでしょう。

今は看護婦さんと仲良しこよしなのでしょう。

こんばんは。


「絶対に食べに行く、殿下の供養じゃけーの」

間に読点を入れたら、やっとこの言葉の意味が解りました(*^_^*)


黒鮪殿下・・・。

みん株にいらっしゃましたよね?(*^_^*)


企画プロさん おはようございます。

どこ出身の方でしたっけの~。
(笑)

菅原文太の見過ぎですね。
nyajyaraさん

>絶対に食べに行く殿下の供養じゃけーの

 

意味深・・・

I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧