中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ242件目 / 全497件次へ »
ブログ

生活習慣病って病は・・・・・・・・・

なかなか直すのは難しい。

検診日前は、晩酌も控え午前1時頃には寝床へ・・・・・・。

寝つきが良くなるようにと、ラジオにイヤホンで昔懐かしい

オールナイトニッポンを聞きながらの就寝。

しかし、なかなか寝つけずに・・・・やがて2部に・・・・。

 

午前中に健診を受け、せり出ししつつある腹を揉みながら・・

48時間は休肝日を設けたほうが良いとの先生の指摘。

風邪も流行ってなく患者さんも少なく、しばし先生と株談義。

先生の総括・・・株は損切りせず、長く持っておく物・・・・

ん?・・確かに一理、場の状況考え、あえて意見せず・・・・。

健康に注意し、好きな事をし、美味しい物を食べ、株で利益を

得ながら長生きするのも人生かなと思う。

 

翌晩も眠れず、階下に降りれば4時過ぎ、ちょっと飲もうかなと

焼酎割って口に含んだが、早朝運転するかも知れず、睡眠不足で

事故起こし、そのうえ飲酒運転となればヤバクて、舌で味わう。

2日間禁酒すれば、睡眠不足なれど、やはり体調に良いみたい。

あとは、どの曜日を設定しようかと・・・・・・。

 

最近は、ちょくちょくと低位株を購入。

今日はキング工を買い、キトーを売り。

東京衡、なんか動きそうな感じ。

 

最近、男性によるストーカー殺人事件が多過ぎる。

男性が弱くなって、女々しくなったんだろうか?

ウチだけではなく、ほとんどの家庭をみると女性が強い。

小遣い貰わず、生活費渡し切りで、少しは威厳が・・・?

 

飲んで話それ気味だけど、こうした事件が起こるのには

男性の粘着体質も問題だけど、別れ方にも問題が・・・・、

いい女のままで別れたい・・・って、それが一番いけない。

 

そんなことしたら、ますます男の未練が募るだけ・・・・

どうせ別れるなら、嫌われて別れなくては・・・・・・・

もう好きじゃないんだから、あえて嫌われるような所作も

して、こんな女はイヤと男性に思わせるようにしなくては

ならないと思うんだけど・・・・。

金に汚くなる、相手の嫌うクセをする等、相手の嫌いな女性

のタイプへと演じ続ける・・・・。

これだと、若干減るのではないかと思うのだが、ちょっと注意

すべきなのは、これが身についてしまっては一生困る。

 

今夜は久し振りの飲酒、ぐっすり眠れたら良いのだけれど・・

眠れなかったら・・・不眠症で医者通いも・・・・・?

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2013/11/29 12:00

    オールナイトニッポンのオープニングソングが頭の中を流れております(笑)。

    あまり夜更かししずぎると、3時から別の番組がはじまりますわ~、

    ええと、何でしたっけ? 日野自動車提供の・・・。

    しかし、さすがにシニア世代になってからの夜更かしはいけないと思います

     

    我が家は夫婦揃って、毎晩飲み倒して(!?)おりますが、

    やはり、断酒した晩の翌朝は本当にスッキリいたします。

    でも、断酒の代わりに、必ず睡眠導入剤は飲みます。

    睡眠導入剤の依存症やら副作用というのが今一つ理解できないので、

    わたくしの周りの人々は、気軽に服用しております。

     

    眠れずに悶々とするよりも、

    お薬を飲んでスッキリ目覚めた方がいいかしら、と思いまして・・・。

    決してオススメするわけではございませんが。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/11/29 21:56

    emamaさん こんばんは

     

    それは文化放送のドライバーさん向けの放送だったようで、

    よく八代亜紀の唄が多かったようで、その前の時間帯は野沢

    ナチさん等が曜日毎にトークしていたかと思います。

     

    一番効果的なのは、寝ながら本を読むのが良いと思うんですが、

    なにせ隣に寝ているもんでルームライトも点けられません。

    こたつも、うたた寝するので使用許可が下りません

    早目に寝るように、徐々に体内時計を調整していこうと思います。

     

    睡眠導入剤は、お酒だけにしとこうと思います

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。