美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2401件目 / 全3040件次へ »
ブログ

どうする空売り組?ダウ・日経先物急騰。ドル101円目前

現在の先物市場ダウも日経も急騰している。

 

為替ドルは101円を目前にする円安に進行している。

 

11月5日以来急激に増えた空売り比率、空売り組は踏み上げを迫られて混乱しているのでは?

 

 金融市場は余剰資金が溢れジャブジャブ状態だ。金利の安い円を借りる円キャリィ-取引も活発だ。

円安株高の流れが一層強くなっている。

 

 信用取引で大損を出す人は、「空売り」をやって思惑が外れた人に多いと言われる。

金余り相場で空売りは非常に危険この上ない。

一旦空売れば買い戻す以外に逃げ道はない。しかも6ヶ月以内と言う期限付きだ。

つまり逃げる出口は1か所だけだ。

 

 それに引き替え買い方は、ダメなら現引きと言う手があり2か所の出口がある。

勝負の優劣は最初から決まっている。買い方有利なのが信用取引の仕組みだ。

 

 素人投資家やチョットだけ慣れて来た個人投資家がついつい空売りをやってしまう。

そこを買い方に踏み上げられる。ゴメンナサイと言って謝り料を支払って下りた人は立派。

多くの人が更に売り乗せしたり、その内下がるだろうと安易に考え放置したりする。

 

 6ヶ月の期限は長いようで短いんだよね。すぐにやって来る。

低金利で金融緩和している時期に空売りは避ける方が望ましいよ。

 

 空売りの達人はその恐ろしさを知り切っている。

だから臆病だよ。すぐに手仕舞いを考える。

空売って2週間以上売り玉を抱えるなんて事は普通ない。

 

 やられる人は多分その期間以上売り玉を抱えているんじゃないかな?

身に覚えがある人はもう一度考え直してみようね。

空売りは怖い!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/21 21:12
    確かに(--;)
    この数日株コムの短期空売りに挑戦?してみました。たった2週間…
    実は益が出るまでと辛抱していたら、株コムから「期日はあと一週間ですよ」と親切にメールが来た。
    丁度、下げに転じ、慌てて(毎度の事^^;)利確した。
    その間(もしかしてポジサプライでも出たら;゚0゚)と、寝るに寝れない。

    買って含み損出ても平気(^^;?なのに、空売りの恐怖は怖いわ~
    売りは「超~短期」が一番

    過去に空売りしたら、引け後に分割サプライで踏まれた経験者σ(^_^)

    今日は日銀政策決定会合でサプライ?かな?って期待したら「継続…」

    どうして円安、先物高になってるの??
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 21:21

    リッキー8さん

     

    相場の動きに理由を探ったら(▼▼メ)の思う壺に入るよ。^^;

    大衆が納得する理由を付けたら相場の操作がやり易くなるだけなんよ。

     

    前にも話したよね、空売り比率が30%に乗った時に「これは危険だ、踏み上げが来るかも」とね。その通りになってるわ~

     

    この前の下げで私が空売りを入れたの覚えてるでしょ。

    ダウ連動投信と日経225連動投信をね。3日以内に利確手仕舞いして終えたよ。

    1週間も持つなんて事は絶対にしません。^^;

  • イメージ
    walterさん
    2013/11/21 21:47

    週末にに空売りして欲張ったばかりに、10万ほどあった利益を引き延ばして

    次の日15ほど損切させられました。

    勝負の時間軸が大事ですね。

     

    意地を張って持ち続けていたらもっと恐ろしい状態でした。

    買に転換して取り戻せたので今ではホッとしています。

     

    勉強させてもらいました。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 22:00

    相場が総崩れ状態にならない限り個別銘柄であっても空売りは避ける方がいいよ。

    そんな危険な手法を取らなくても買いで結構儲けられるものね~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。