美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2402件目 / 全3040件次へ »
ブログ

IPO人気でストップ高。つかんだ見事な素っ高値。その後崖崩れ

 株式市場には大量の余剰資金が流入している。

日経平均株価は今日も上昇し含み益が大幅上昇した方は多かろう。

IPO銘柄も人気沸騰で初値からストップ高が連続している。

 

 それらの銘柄のうちのひとつ(3677)システム情報が典型例を見せた。

10月23日初値3500円から始まり2日連続ストップ高となり、10月28日には6580円の天井をつけた。

 

 翌日からは一転して崖崩れ状態となり、下がるわ下がるわ~毎日どんどこ下がって11月20日には安値2650円まで下がってしまった。

わずか20日余りで半値以下になった。

 

 さすがにここまで下がって来ると日足は小さくなって小陽線が現れ、反転の兆しを見せた。

しかしながら素っ高値付近で買った人達はビックリ仰天、大損の憂き目に逢った事だろう。

 

 今日の(3677)システム情報はうまい手口を見せてくれた。

寄りは前日より3円高になったが、直後2720円まで下げて振るい落としの手口を見せた。

さ~ここから一気上げを演じ、後場に入ってストップ高になった。

 

 チャートをしっかり見ていた人は当然買い出動したものと考えるが、素っ高値をつかんで泣く人と安値を買ってリバを獲る人とにくっきり分かれた。

相場とはこう言うもの。全員が儲かる事などありゃしません。

 

 私は何度も言うがチャート派です。チャートの動きを見て行動を取ります。

儲け時も損の危険性も教えてくれるチャートは本当に有難いものですね。

漠然と板の動きを見るのではなく、チャートと連動して板の動きを分析いたしましょう!

 

これ儲けるコツですよ。\(^^)/ ←両手に金

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    nekuzusさん
    2013/11/21 20:10
    こんばんは。
    大泣きする人泣くに泣けない人がいるから笑いが止まらない人が
    いるんですよね( ̄▽ ̄)
    でも最初から笑える人は少ないですよね。
    皆泣いてきて試行錯誤してやっと笑えるようになってるんだと思います。
    来年の確定申告でやっと繰越損失の穴埋めができそうです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 20:24

    こんばんは

     

    その通りですよ。みんな泣いて泣いて経験を積んで、悔しいから一生懸命勉強をして今日があるんです。

    現在勝組の方達も昔は血の涙を流したと思いますよ。

     

    ここで研鑽を積んだ人とそのまま精進がなかった人とに分かれるんですね。

     

    今年の株高で喜んだ人が増えて良かったですね。

    nekuzusさんも おめでとうございました。

  • イメージ
    nekuzusさん
    2013/11/21 21:24
    ありがとうございます。
    諸先輩方のおかげで、授業料の還付を受け取れそうです。
    しかしこの勢いはいつまで続くんですかね?
    ハラハラドキドキしびれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 21:30

    私はそろそろ手足がしびれてプルプル~o(≧▽≦)o

     

    婆さんがを買ってくれた(--;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/21 21:40
    「日足の値幅が小さくなって小陽線をみせた…」

    「振るい落とし」

    いづれも「後講釈」ではいくらでも書けますが、、
    今朝のメッセでしょ、寄り付き前でしょ、8時前でしょ、、
    誰もが「どこでリバするんだろう」と狙っていた銘柄…
    この完成された「感性」
    誰も真似できませんよ。

    ホント、凄い!!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 21:48

    大欲を言えばドドンと大量買いで行きたかったけどね^^;

     

    もう今年の予算は達成してるしイ~~

    今日の儲けで来年2月の半分過ぎまで終わったしイ~~ 

     

    無理しなくて資金管理を守るのがいいわ 体にも健康にもね。むっふ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/21 21:54
    羨ましいの浦島垂れ老でございます。

    てっきりオヤスミ中かと思ったうどん師匠の朝メッセ…

    オヤスミ中かと思ったらしっかり動きを追っていたんですね~。

    ド素人のリッキーは、オヤスミ中は、な~にも見てない、考えてないσ(^_^)←やっぱり負け組(;_;)?
  • イメージ
    walterさん
    2013/11/21 21:58

    この完成された「感性」
    誰も真似できませんよ。>

     

    修羅場をくぐってきた人の持つオーラが出ています。

    おそらく 昔の高倉健の演じた主役のような雰囲気の人なんでしょうね。

     

    すぐ真似ようと思ってもなかなか出来るものではありませんね。

    世界遺産に登録しましょう。


     

  • イメージ
    nekuzusさん
    2013/11/21 21:59
    どおりで漏らさないはずですよね。
    私も履こうかな( ̄▽ ̄)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 22:07

    あのね.......オーラじゃなくて「加齢臭」が出てるかもぉ~(--;

     

    儲けを漏らさない

     

    加齢臭を消す

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/21 22:40
    カレー臭ですか?

    甲州人は口臭で嫌われてますσ(^_^)←昨日休んでいたら、3598山喜の短期を逃したリッキー(;_;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/21 22:56
    綾戸智絵でございます。m(__)m

     

    ライフリーをよろしくネ。お父様にもいかがですか。(^-^)

     

    3598山喜ね、しっかり見てましたよ。^^;

    でも買わない。仕手さんがさわってるから怖いわ~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/21 23:02
    あら?見てたの(^^;?ビンボーん♪

    見事今日は下がりました(^^;アセ

    釣られて買った方、貧乏(;_;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。