siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2405件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄、2402アマナへ

今回は依然低迷する新興市場銘柄に、活を入れる日記を書きます!

私の注目銘柄は2402アマナでありますが、この企業はビジュアル制作とストックフォトの販売をしております。
このビジュアル制作の方ですが、この企業は写真を起点にした起業をしているために、いつも言葉足らずだと私は感じておりました。
デザインを重視するあまり、言葉を使わずに伝えようとするこだわりを持っていたように感じておりました。
しかしそれでは、一部の方には伝わっても、多くの方に伝えることは不可能です。
私はこの点を何度もこの企業に指摘してきました。
最近になってようやく、この企業のスタンスにも変化が見えてきたので、私はとてもうれしく思っています。

上場するくらいの企業は、多かれ少なかれ、何かしらの強みを持って上場いたします。
しかし多くの新興企業は、その強みに過剰に依存しずぎてしまって、伸び悩んでいるように思えるのです。
上場する最大のメリットは、客観性を手に入れることだと思います。
新興市場は依然地を這う低迷の時期です。
ヤフーの掲示板には、株価や相場に対する意見だけでなく、企業に対しても様々な苦言が埋もれていることでしょう。
私は思うのですよ。
独りよがりを止め、しっかりと耳を傾けてくださいな。

例えば私の注目銘柄、2402アマナのビジュアル制作の紹介HPを見てみましょう。
http://amana.jp/produce/showcase/category.aspx?actntyp=tpctgry&shwcstyp=ftgrphy
このページは、ビジュアル制作事例のページです。
以前は、ただ写真が並べてあるだけでした(笑)
そこで私は、何のページかわかりませんよ!と指摘したのであります。
今ではどうでしょう?
十分伝わりますよね(笑)
さらには写真制作サービスへのリンクもありますので、このHPから受注を受けることも可能になっているのです。

客観性を持つということは、難しいことではないのです。
このHPで言えば、紹介文をつけることで、ずいぶんと違ってくるのです。
低迷する新興企業に足りないのは、ほんの少しの客観性であると、私は思うのであります!

最後になりますが、私の注目銘柄、2402アマナへ。
この調子で頑張って欲しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。