AAI Fundさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ562件目 / 全2295件次へ »
ブログ

初売りの目玉となる福袋は、高額福袋ずらり、駆け込み需要喚起



もう、福袋が話題になる季節なったんですね!

記事によると、来年初売りの目玉となる福袋の準備が百貨店各社で始まった。景況感の改善で高額品の売れ行きが好調だった流れをくんで、福袋にも高額品がずらり。来年4月の消費税増税を控え、駆け込み需要も期待できるとあって「お得感」や「付加価値」を前面にアピール。消費者の購買意欲をかき立てる販売合戦は、例年以上に熱を帯びそうだ。

 大丸松坂屋百貨店は100万円の福袋を100袋用意するなど高額福袋のラインアップを拡充。好業績を背景に増額が期待されるボーナス支給後に「高額消費や増税前の耐久消費財の購入が本格化する」(広報)とそろばんをはじく。

 松坂屋上野店では初めて1億円の福袋も登場し、1億3千万円相当の金の茶釜を販売する。金は投資対象としても人気が高く、三越日本橋本店も世界遺産に登録された富士山と三保松原(みほのまつばら)を10万分の1のサイズで再現した純金の置物(223万円)などを売り出す。

 東武百貨店も10万円以上の福袋を前年比2割増やした。佐藤治夫池袋本店長は「高額品のなかでも普段は買えない商品など、価値を求めるニーズが強まっている」と強調。同社最高額のエメラルドの指輪(1千万円)のほか、国産養殖本マグロ1尾(20万円)や婚約指輪付きの白馬に乗ったプロポーズプラン(50万円)などをそろえた。

流行語にひっかけ「いつ買うの?今でしょ!」をキーワードに駆け込み需要を狙うのは松屋銀座。紳士クールビズ福袋(3万円)など4月以降の消費を先取りする商品のほか、同店の開店88周年にちなんで、靴下88足(紳士8800円、婦人2万円)や新潟県魚沼産コシヒカリ88合(8800円)など、買いだめ需要もあてこむ。

 東急百貨店も増税前に需要の増加が見込まれる耐久消費財に注目。高級羽毛布団と毛布のセットにした福袋(200万円)を渋谷本店で販売する。

 一方、今年流行した3Dプリンターを使い、話題性に訴える福袋も。三越日本橋本店は、家族の10分の1サイズのフィギュアとアルバムをセットにし60万円(5人の場合)で売り出す。そごう・西武も西武ライオンズの選手と一緒にフィギュアになれる福袋(2014円)を用意。撮影は選手と購入者で個別に行うが、出来上がったフィギュアは選手から手渡しされるということです。







シルバー系 シンプル メタル チャーム フープピアス フック ピアス 10個セット 福袋(79円/個)
posted with amazlet
at 13.11.19

NADEJU
売り上げランキング: 6,869

Amazon.co.jpで詳細を見る










赤丹波巾着形花入 銘「福袋」 15代 正元直作

価格:1,000,000円(税込、送料込)









↓ジャンル別 ☆福袋☆ 人気ランキングページ↓
TV・オーディオ・カメラ
/ レディースファッション
/ 水・ソフトドリンク
/ 花・ガーデン・DIY
/ 日本酒・焼酎
/ 腕時計
/ ビール・洋酒・ワイン
/ バッグ・小物・ブランド雑貨
/ 食品
/ スイーツ・お菓子
/ メンズファッション
/ 医薬品・コンタクト
/ 美容・コスメ・香水
/ キッズ・ベイビー・マタニティ
/ ジュエリー・アクセサリー
/ 家電
/ ダイエット・健康
/ スポーツ・アウトドア
/ インテリア・寝具・収納
/ インナー・下着・ナイトウエアー
/ パソコン・周辺機器



Ads by SCL





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。