平塚のねこちゃゎんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全52件次へ »
ブログ

最近の注目銘柄

今年の9月初頭から「エスイー」という銘柄に注目(参戦)しています。10月には9月初頭の株価の倍となる1,430円の年初来高値を付け、警戒感から徐々に下げ、さらに11月8日の・・・・第2四半期決算短信では前年に比べ増収・増益で着地しましたが通期見込みの修正発表がなく、今週は200円ほど下げてしまいました。

この銘柄を購入した理由は以下の通りです。
① 割安感のある株
② 国土強靭化関連株
③ ESCON(コンクリートの補強材に「鉄筋」ではなく「炭素繊維筋」を使用する新製品)の開発
④ ③の実用化の目途が今秋であるところ

③の特徴を簡単に記述しますと「耐用年数が150年で鉄筋コンクリートより寿命が遥かに永い」、「鉄筋より重量が軽く、強度が高い」、「耐水性に優れている」です。
ESCONが実用化されれば、国内需要に限らず全世界に向けた需要の可能性があります。

テンバガー目指して頑張れエスイー



2件のコメントがあります
  • イメージ
    追伸です。

    ③の製品が本日、国内特許承認されました。
     

    ※買い煽りではございません。
  • イメージ
    久しぶりに「みん株」覗いてます・・・・><
    今月中にESCONリリースの情報があり、ワクワクでしたが・・・今月も残すとこわずか1W。また、元社長の森元さんに騙されそうですね
    オイオイいい加減にして頂戴ね。V字回復するには、これ必須アイテムだからね!
    損切して、下値で仕込んでますので、よろちくね!
    あと、ベトナムの橋も、そろそろ進捗報告をおねがいします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。