確実な投資を心掛けて今年も11月中旬になりました。早いものですね。
日曜日にイオンに行ったらクリスマスの準備をしていました。間もなく12月なんですね。![]()
![]()
カブコムのマイページで何ヶ月かぶりに年間損益管理を見た。
えっ!、えっ!なにこれ? 税金が254万5853円
しばらく絶句……(◎☆)
2013年度だから12月までまだ1ヶ月半が残っている。
損をしないようにと細心の注意を払ってやって来た10ヶ月余り。
誰にも迷惑をかけていないのに、なんで税金がこんなに高いのか。泣ける![]()
そう言えば来年からこの税金が2倍になるとか。
神経をすり減らしてやっと稼いだ株の儲け。
それをタダ取りする国って一体なんなんだよ。もう嫌になるわ~![]()
儲けたら税金、損したら自己責任。
なんか勝手な話だな~まるで悪徳お代官様じゃないか(▼▼メ)
国や官僚は株をやっている人を不労所得者みたいに考えているのかもな。
みんなそれなりに頑張っているんだよな。ちょっと欲張りだけが傷だけど![]()
遊んでなんかいないよ、時間を惜しんで研鑽を積んでいるんだからね。
消費税は上がる、株式譲渡税は20%に上がる。逆に所得は下がる。
利益が出ている人は年内に一旦売却するだろう。これはまず間違いない。
じゃあ株価が下がるのか?と言えば必ずしもそうとは言えない。
利益が出ている人だけが売るだけだからだ。個人投資家の8割は儲かっていないから売らなくてもいいわな~。
今はヘッジファンドや機関などの恐竜の出方を注視する方がいいと思う。
今後も株価の激動はあると思うよ。どんな時にでも着実に利益を上げれる投資手法を取りましょう。
ちょっと下落相場が長かったら「大損の含み損」になって塩漬け、それが運良くアベノミクスで爆上げして今は「含み益膨大」
私はこんな投資法は取りません。下落相場ででも、停滞相場ででも、上昇相場ででも、着実に利益を稼ぐ投資法が一番強いと信じています。
投資手法は人によって違います。
クジラを狙う人、小舟でタイを狙う人、岩場から大きなチヌを狙う人、岸壁からイワシを狙う人、小川でハゼを狙う人、浜辺でアサリを掘る人。
さらに期間を長期、中期、短期、ディ等もあります。
どれが優れていてどれが劣っているとか論評する日記も見られますが、私はそれぞれの人に合った投資法でいいと考えていますよ。
でも基本は同じですからしっかり勉強は致しましょう!
数多い投資法があり優劣などはありません。自分に一番似合った投資法を完成させましょう。