61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全303件次へ »
ブログ

GW後の相場環境

日経平均は+53.22円ですが、売買高21億1908万株は復調の兆しが見えていい感じです。為替が1ドル105円まで戻ってきたのが後押ししている感じですね。ただ引き続きの高値圏が心配なところです。

今日のセクターは卸売と海運、それから低位の不動産。実は海運は持っていたのですが、連休中にホールドしているのが嫌でGW前に切ってしまい取り逃がしました。まあアーバンだけはずっとホールドしてるので結果オーライですが。

日々資金が循環している相場なので、短期スイングとしては押し目などの安値で仕込んでおいて、数日後の資金流入を待つ、といった感じでしょうか。高値圏なのであまり資金を投入しないよう注意しながら行きたいと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー61番目の男さん

    そうですねーずっと高値圏が続いてるんで、我慢できなくなってしまう人もおおいかも。
    でも短期ではオーバーナイトなし、
    ロスカットを張れば大丈夫だと思ってみてしまいそうです(^^ゞ
    突っ込みすぎに注意したいですね!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/8 01:06
    こんばんは!

    いつも、参考にさせていただいてます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    きょうは、GW中に遊びすぎたせいか、株のことも、余り考えてなくて、ボォッ~としていたのですが・・・。
    ずっと塩漬け保有していた2銘柄がストップ高になっていました。
    気がついたのが、2時半でした。結局、様子見。
    (ホント、のん気でしょう??)

    それから、慌てて、ニュースを確認したら、今期の予想が非常に良いとか・・・あくまでも、予想です。
    でも、この会社は、いつも控えめな予想を出しているので、今回は、ちょっとビックリしました。
    よほど、自信があるのか、会社の方針が変わったのかもしれませんね。
    明日はどうなるやら~♪
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/8 21:07
    こんばんわです~。

    >>みやまな鉄砲長さん

    突っ込み過ぎには注意ですよね~。まだ上がるか分かりませんが、短期で行くのなら今日みたいな押し目で拾って、上がったら利確というリズムになるのかと思います。


    >>dekoponさん

    GW明けはボーっとしてしまいますね。私は水曜から仕事でしたが全然頭が仕事モードに切り替わらず、本格的に仕事を始めたのは今日からでした(^^;

    2銘柄がストップ高!おめでとうです。あくまでも予想と書いておられますが、株価が上に動く一番の理由はやはり業績予想の上方修正ですからね~。IRを読んで予想が良い理由も把握しておくといいかもですね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/8 21:18
    こんばんは。

    新興市場の活況は本格回復でしょう。

    明日に期待が持てます。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/8 21:39
    yoc1234さん、こんばんわ!

    今日の日記で入れ違いになりましたが、やはり新興市場に資金が動いている感じですかね。となると上昇への期待感も増してくるかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。