本当にあまりにも異常値というか、良すぎる結果に市場も混乱したようですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワドウシヨウ… なんと非農業部門の雇用者数が20.4万人の増加と、米政府機関閉鎖中にもかかわらず、前回すら大幅に上回る結果になりました。
具体的な結果については以下のとおり↓
■22:30 (米)10月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+12.0万人
【結果】+20.4万人
・失業率
【予想】7.3%
【結果】7.3%
・農業部門雇用者数
【予想】+12.5万人
【結果】+21.2万人
う~ん、正直「何これ?ヘ(゚д゚)ノナニコレ?」っていう感じの結果です。上ブレにもほどがあるというか、そもそも今回はシャットダウン中の影響がどの程度かがわからないということで、各エコノミストの予想もかなり上下がありました。それでも+20万人以上の結果を予想するエコノミストは一人もおらず、それどころか1/3ぐらいは+10万人以下とかなり弱い結果を見込んでいました。
にもかかわらず、非農業部門雇用者数が+20.4万人という結果・・・。ちょっとおかしいというか、流石に異常値と市場も感じたようで、超がつくほどの好結果だったのですが、微妙に伸び悩んでしまいました(; ・`д・´)
結果と事前予想の乖離を考えれば、普段なら余裕で100円台というぐらいの伸びがあってもおかしくなかったのですが、良すぎる結果が逆効果でした。
…続きはコチラから♪⇒http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09