akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3365件目 / 全3489件次へ »
ブログ

今日のドル円動向

69be36569   6ea639175  

ドル円は現時点で1ドル104円70~80銭前後ですから、比較的安定しているといえるでしょう。悪い言い方をすると、値動きに乏しいという感じですか。

先ほど今日の円相場は国内の金融市場次第で、1ドル105円を目指す展開と書きましたが、東京市場で1ドル105円を突破して取引を終えるのは厳しいかもしれません。NY株も安定していますし、最近発表された指標も決して悪くはないですから、ドルを投売りする要素はあまりないのですが、原油高がドルの上昇を阻むこととなりそうです。

いくらファンダメンタルな要因があるとはいえ、ここ最近の原油暴騰ははっきり言って病的。
逃げていたファンドが戻ってきたことを加味すると・・・今の価格水準は決して異常ではないのですが、それにつけても戻るのが早すぎる。そこが問題です。
今は株やドルが決して悪いというわけではないのですが・・・それ以上に商品市場へのファンドマネー流入があるのが辛いところか。

アジアの株高は流れを維持するのには十分な効果はありますが、起爆剤となるにはエネルギー不足。ここ最近の動きを考えると、じわじわと大台を突破するという可能性は少ないです。一時的に大台に乗せてもドル売りで下げるパターンが予想されます。再度1ドル105円台に入るきっかけは、米国の指標ですかね。それがドルにとって好材料だったときに、一気に動くというパターンが考えられます。

そんなわけで今日は円安ドル高方向ではあっても、1ドル105円00銭を上限として動く展開となりそうです。今のところドルは底堅いので、東京市場での取引中は再び1ドル103円台に入る可能性は極めて少ないです。今の水準からぶれたところを狙っていくのが賢明か。





↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。