ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全455件次へ »
ブログ

後場の急落で・・・

今日は前場、後場の途中までは平穏に過ぎていたようですが、午後2時を過ぎた頃から売りが出て日経も一気にマイ転。

狙っていた銘柄も値を下げましたので買おうか我買うまいかだいぶ迷いました。PCの画面は、あとワンクリックで「買い」というところできてしばし逡巡。出した結果は、「見送り」でした。まだ下げる余地があると考えたのもありますが、これから不安定要因が多くなるので様子見することにしました。これが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、今日の時点での買いは時期尚早と判断しました。

選挙が終わるまで我慢できるか分かりませんが、狙い銘柄が大きく押して戻す気配が見られれば、即買いに出たいと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/12 21:43
    個人的には選挙が終われば結果はどっちにしろ、あく抜けで上がるかも?
    と、考えているのでそろそろ何か買っていきたいところですね! 焦らずに出動時期を見極めたいと思います。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/12 21:47
    よっすぃさんこんばんわ。

    今日は14時過ぎの下げの勢いが凄かったようですね。
    不安定な相場を象徴してる感じで。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/7/12 21:48
    引け前は、明日のSQが意識されたのか、急落しましたね。
    私は、アメリカのサブプライムローンとそれに関連するヘッジファンド問題の行方も気になるところで、やっぱりまだまだ様子見です。野村證券の下落もこれがらみですし。
    でも、日本金属工業、普通の相場なら買い戻したいところですよね。明日下げたらどうします?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/12 22:01
    イカのおすしさん

    確かに今の日経の強さからすれば、選挙という不安定要因が去ればさらに上を目指すことは考えられますね。(選挙結果次第の面もありますが)
    一応、上を目指す前提で上昇銘柄の押し目待ちと下降シナリオの際の空売りタイミングの両面で監視銘柄を徐々に絞っています。どっちに転がっても準備だけはしておかないと。

    とんこつさん

    みんな迷っているんでしょうかね。どっちか一方に転がるとそっちにゴロゴロ転がっていく感じで。日経がまだ強いと思っている人も多少の不安は持っているでしょうし、日経はそろそろ下がると思っている人も持たざるリスクを意識しているでしょうし。やっぱり、みんなが動く方に着いて行きたくなりますよね。

    socialcolorさん

    私も今の段階での勝負は避けるべきと判断しました。様子を見ておいて動き出した方に乗っても十分間に合うでしょうから。日金工ですがチャート的には下げると調整入りの可能性もありますから、下げ即買いとはいきませんね。でも、出来高があるときには大口の買いがガンガン入りますので強さを感じます。そういう感じが今日はありませんでした。600円近辺まで一気に下げれば(冶金工につられるように)買戻ししたいところですが、そこまではいかないでしょう。多分下げても620円までですから、その近辺が底堅いようなら買戻しですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。