ふぇにっくす!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全105件次へ »
ブログ

日本シリーズ

巨人ファンの僕だけど、

マー君の全勝も願ってたし、楽天なら負けても良いかとも思ってた。

なんか楽天にはそんな魅力があるんだよね。

 

星野監督は好きじゃないけど・・・

 

マー君は、前回の登板見てても今回の

序盤も打てる雰囲気はなかった。

素人だから「何であんな球振るんだ!」って思うけど

打席に立つと全然違う。

特に変化球なんて。

 

バッティングセンターのカーブでも

ぶつかりそうでのけぞったことがあったなぁ。

 

で、話は戻って日本シリーズ。

エラー2つと、流れは完全に楽天だったので

あの5回は大きかった。

マー君が疲れてたせいもあると思うけど

キャッチャーの島君が若かったと思う。

巨人相手に「俺のリードは完璧だぜ!強気だと打てないんだ!」

なんて思ったところがあったかも。

バッテリーに、

打たれて意地になった部分があったかも。

 

同じ球、特にストレートを続けたら

どんなすごく速い球のピッチャーでも打つのは簡単!

昔、元プロ野球選手と飲んだことがあって

当時ロッテの伊良部より、オリックスの星野投手の方が

断然球が速く感じたと聞いたこともあるし。

(156km/hの伊良部より130km/hの星野の方が速く感じたらしい)

 

マー君はメジャーに行っても活躍できると思うけど、

来年全部勝つのはまず無理だと思う。

メジャーに行って負けるのに日本で負けなかったなんて

日本のプロ野球が低レベルと言ってるようなもの。

だから、昨日のマー君にとっての1敗は大きい意味があるし

メジャーに行っても、今年以上の活躍をしてほしい。

 

僕はNPBのプロ野球より

メジャーリーグの観戦数の方が断然多いけど

メジャーリーガーはキャッチボールからして全然違う。

素人が見ても一目瞭然。

でも、マー君はメジャーリーグでも活躍できる!

と思う。 

 

日本シリーズは引き分けじゃない限り今日で最後。

投手戦が多いけど、ガンガン打ち合いする

逆転に次ぐ逆転の試合を見たいな。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ちえりんさん
    2013/11/3 11:41

    ふっちゃん

     

    こんにちは(^_^)/

     

    わたし、自分ではできないクセに野球はかなりうるさいんですが、昨日の将大は調子が悪かったと思います。

     

    序盤からSFFを多投してストレートが少なかった。ストレートのキレが今ひとつだったからでしょうが、それでも変化球を意識させればそう簡単には打たれないストレートだと思います。そしてそのSFFが甘いところに行ったのをホームランにされた後(正確にはその後のヒットが効いたと思います)、配球が明らかに変わりました。

     

    変化球への意識が薄れれば昨日のストレートなら打たれてしまうでしょう。ヨシノブさんのヒットなんて最たるものだと思います。

     

    ただ、最後の一球、160球以上投げた後のあの152kmのストレート。バットとボールがあんなに離れている空振りってそうはみませんが、あれは彼の最後の意地だと思います。将大ファンとしては勝って終わりにして欲しかったけど、最後にあれをみられただけでも満足することにします。

     

    すみません、ちょっと熱くなりすぎました

     

    連勝記録はとまって楽天は負けてしまったけど、今日の第7戦。笑っても泣いてもここでおしまい。イーグルスの日本一を信じて目一杯応援しますよ

  • イメージ
    ふぇにっくす!さん
    2013/11/3 14:54

    最後の1球はすごかったね。

    日本での最後の1球。

    下手に逃げるのではなく、真っ向勝負で三振。

    見逃しではなく空振りってのもスッキリしてよかった。

     

    泣いても笑っても最後の1試合。

     

    ちから対ちから の気持ち良い試合が見たいね。

  • イメージ
    株の酢漬けさん
    2013/11/3 20:12

    ふぇにっくす!さん

    野球は時間を割いてまで見たいとは普段は思わないんだけど

    やっぱりマー君は凄いね、最初に登板した時ホークスにコテンパンにされたのが良かったんだろうね

    最初にプロになった時に、監督が野村監督だったからよかったんだろうって思ってます

    まだまだ伸びる選手と思うけど、来年はメジャー行っちゃうのかな?

    日本に残って日本を引っ張っていってもいいと思うけどなあ

    メジャーに挑戦じゃなくて、日本に残るってのも意義があることだと思ってます

    そして、今日楽天が勝ちそうになったら・・・あえて抑えにマー君をだすかもと思ってます

    アンチ巨人で地元九州のホークス応援派なので、もちろん楽天を応援ですね

    頑張ってほしいなー



    ちえりんりんランラン

    SFFとか良くしってるね!!!

    女性でそこまで知ってるとか、野球好きなんだね、ちと驚いた

    SFFって確か、スピリットフィンガーファストボールだっけ?手元で横にふれるボールだったっけ

    野球好きじゃないと知らないと思うよ

  • イメージ
    ふぇにっくす!さん
    2013/11/3 23:11

    いや~、久しぶりに

    こんなに野球をTVで観たけど

    (巨人は)まったく勝てる気がしなかった。

     

    楽天、おめでとう!

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。