年末及び年初の相場は、どのようなシナリオになっているんだろうか?
ここ数日の下落相場では、ほとんどの個人投資家は被害に遭っただろう。
この下落は、税制改正の益出しの売りではなく、先物による売り崩しなんだろう。
カラ売り規制解除前に、こんなことをヤラレルとは思ってもいなかった・・・・。
カラ売りは怖いので、ツナギ売り等を多用していかねばならないのだろうか・・。
これからも、ヘッジファンドに翻弄される株式相場、心して掛からねば・・・・。
今日の午前中は外出で、朝寄りをチェックするだけだった。
悪決算のJBCCホールは、売り優勢で最終的にはストップ安だった。
3Dプリンタでの、ヤマダ電機との提携に少しは期待していたが・・。
決算発表後に下げるだろうと予想し、ツナギ売りしてた銘柄が上げ、若干複雑。
日記を書きながら、改めて気付いたのが月初め。
先月、引き落としが出来ぬと市・県民、国保税の50円増しの督促の葉書が来てた。
前納割引がなくなって、通帳引き落としに変更していたが、月末の引き落としが
多くて残高不足になっていた。
確定申告で20万位納めて、後できた地方税が87万って・・・チョット高くないの?
月初めの86000円て・・、ちょっと痛いんだけど、早速確認しなければ・・・・。
株で稼げば税金が高くなるけど、その税金を払う為に株で稼がないと・・・・・。