dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ384件目 / 全854件次へ »
ブログ

とうとうウンがつく? 北大イチョウ並木編

3d03a1646  

一度着け始めるとなかなか止められない

習慣でつい暖房のスイッチに手が伸びる

なので今晩は少しひざ掛けを片手に厚着をして過ごしてみる

道外の方に比べると断熱材が入っている分暖かなはずだ

とは言っても足元は少しずつ冷え始めている

室温は変わらず19℃を示しているのに・・・^^;

 

昨日やっとNISA用の住民票を取りに行きました

ついでにと思い

市役所からさほど遠くない北大まで出かけました

一昨日の北海道新聞にきれいなイチョウ並木の写真が載っていたから^^

70本以上あるイチョウ並木は想像しているより見たほうが感動は大きい

去年は10日ほど早く出かけたが

まだ黄色くなっていず

あっという間に雪となったので久しぶり

新聞効果かわからないが

平日なのに観光客や市民で賑わっていた

望遠をつけた立派なカメラを向ける人もスマホの人も

きっと思い思いに感動を心にも刻んだことだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定ではあったが無料の自転車で観光している人が羨ましい・・・

ちなみに絵画を楽しむ人の隣でカメラを構えた方は70を過ぎたかと思う高齢の方でした

 

あ・・・肝心のウン・・・とは???

 

カモが集う池のほとり

家族連れわが子をが写真に収めているのを見ていたら

頭にボタンと何か落ちた

”え~っ!こんなところになにかの実なんてあったっけ?”

な~んて上を見たら

憎たらしいカラスが下を見て笑っていた

 

これで来週は私にもウンがつくはずだ^^笑

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/3 12:23

    もう、うんはついたのでこれ以上はつかないのでは

    後は実力で勝負して下さい

    dendenmusiさんなら大丈夫です

    綺麗な絵を描いている人がいますね

    私も人前で描けるようになりたいものです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/3 14:40

    ボニートさま こんにちは

     

    実力ですか?あ~むりむり!

    まだ天にウンを頼む立場です^^;

     

    こんな景色を見て

    写真でなく絵で記憶に残す

    そんな芸術を楽しめる心と腕がほしいですね

    ボニートさまも風景画頑張ってくださいね^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/3 15:21

    こんにちは。

     

    うんうん。

     

    こういうこと自動車によくやられる。

     

    からすは狙ってるから。

     

     

  • イメージ
    この間、大通り公園の横の道路を車で通った時
    イチョウの樹の下に銀杏がたくさん落ちてました。
    拾いたかった(笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/3 16:05

    yocさま こんにちは

     

    そうらしいですね

    ソロソロ車は洗い時なので

    車にしてほしかった~^^;

     

    母の当番日だったので慌てて家に戻り髪を洗いました

    カラスめ~!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/3 16:08

    ラベンダーさま こんにちは

     

    この時期になるとクマのニュースも飛び交いながら

    円山が賑わう頃ですね

    大通りは誰も拾う人がいない?

    北大はもう回収済みでした

     

    銀杏をオリーブオイルで炒めたら美味しいですよね^^

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/11/3 16:25

    さすが北海道!(?)

     

    銀杏並木がすごいね! 欧米みたい(笑)

     

    マフラーのいる季節なんですよね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/3 16:56
    C849dc2aa 

    もりぎんさま

     

    緑の多い大きな敷地

    農学部もあるから管理は万全?

    落ち葉の掃除が大変そうです

     

    風が落ち着いているせいか

    15℃くらいでも暖かく感じるものです

    すぐに喉に来る方なのでハイネック着たりしてますけどね^^;

     

    ちなみに去年10月22日はまだこんなに青々してました

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/4 19:26

    こんばんわ^^

     

    そんな事だろうと、来てみたら・・・

     

    てっきり、踏んづけたのかと思ったら爆弾でしたか^^

     

    昨夜テレビでみて、銀杏が綺麗だな~~~~って思いましたよ。

     

    もっと黄色くなってたけど、場所が違うのかな?

     

    鹿児島の銀杏はまだ先です。

     

    暖房もまだ先の話・・・・かな?

     

    明日から、冬型になって冷気が入ってくると天気予報では言ってましたね。

     

    連休は1人で好き勝手に楽しみました。^^

     

    って、いつも好き勝手なんですけどね・・・^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/4 20:56

    withさま こんばんは

     

    ”ぎょえ~^^;カラスのウンコ・・・”

    とブツブツ怒りながらせっせとティッシュで拭いていたら

    隣にいた叔父様が大笑いしてました^^;

    違うウンにしてほしかった・・・とつくづく。。。

     

    昨日文化の日

    学生達の計らいでイチョウ並木がライトアップされた模様

    私は楽天の試合を見ていて

    そんな素敵な企画も知りませんでした

    カップルだとロマンチックな夜になったことでしょう

    イチョウはきっと変わらないと思いますよ

    って3日も経ってるし・・・^^;

    光の加減かもしれませんね

     

    確か毎年このくらいの時期・・・あれ?9月だったかな?

    芸術の場所や公共の建物を巡る企画あったんですけどね

    広報も目を通さなくなったのでこういう情報に疎くなりました

     

    一人行動は私も同様

    今は忙しく動くことが多いので楽しめる範囲も知れてますけどね

    独りが気楽なこともありますよね うんうん

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。