akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3371件目 / 全3489件次へ »
ブログ

FXのリスク

69be36569   6ea639175  

外国為替証拠金取引(FX)のリスクは為替変動リスクだけではない・・・ということを思い知らされるニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000911-san-bus_all

為替変動は自分で覚悟しなければいけないんですが、選んだ会社そのものにリスクがあるのはどうしようもない気が・・・。以前・・・不招請勧誘が禁止になる前に電話勧誘があったことを覚えているのですが、当時はほとんど詐欺営業でした。証拠金取引である(損失が元本を上回る可能性がある)って話しませんでしたね。預けときゃ儲かるですもん。そんなうまい話があるわけないっての。

この業界は結構中小が多いです。以前は先物系がすごかったですからね。
大手だから安心・・・と言い切るわけにはいかないんですが、中小・独立系だとどうしても体力的に問題があるところは多いんですよね。体力の少なさは違法行為に走らせるきっかけになりえますし。昨年のサブプライムローン以降かなりぼろぼろのところも増えているでしょう。

法律が厳しくなったとはいえ、まだ詐欺まがいのことをやっているところはあるようですが・・・まず、自分がどれだけ儲けたいのか(損をしても大丈夫なのか)、倍率はどのくらいか、その会社は信用に値するか(会社概要、財務状況等)・・・それをしっかり判断した上でFXを始めるのが吉かと思われます。






↑クリックお願いします。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/5/6 15:21
    FX業界の競争は熾烈を極めていますよねぇ 120社あり、ほとんどがネット取引をやっているんですから マージンなんて無いに等しいですから スーパー薄利多売+システム投資ができている業者しか生き残れなさそうです
    これから生き残りを掛けて淘汰が進みそうですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。