中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全503件次へ »
ブログ

早起き・遅起きは三文の得、昼寝は三文の損か・・・・

今朝の寄り付き状況を見て、オーナンバは間違いなしと確認できたので、

昨夜目を付けてた銘柄に買い注文を入れる。

ディトナ785、オリジナル設計210、オーベックス132円で買い指値。

 

モジュレは寄り付き状況が掴めず、ハイパーで買い態勢。

上に行きそうな感じだったので、上値に上げながら継続買い。

次から次に買いが入り、堅調な値動き。

やっと含み損解消のシステムソフトを、ヤレヤレと一部売り。

 

ノザワ値動き鈍く売り、コパ電子も今後の動きで処分するか否か。

含み益の41**も、売って買い直すかどうか判断に迷う。

アルゴグラフ、元気がないと思ったら決算内容で売られたよう。

 

昨日、昼寝して売り損なったGMOアドパ、相も変わらぬ売り下手で269で売り、

その後上がって行き、とうとう・・・と思ってたら下げてきて、265,258買い。

この銘柄、マケスピの5分足で見ると波動に合わせてデイトレしたくなる。

モジュレ、気がつけばストップ高から下落中、とりあえず1060円に100売り。

来週からの市場は乱高下の相場になるんだろうか?

 

田中規制委員長と広瀬東電社長との会談、現場の実態を知らぬ素振りの話し合い、

現場の士気の低下、作業員不足の原因はネットでも分かることなんだけど・・・。

規制委員会も政権が変わったら変質したように感じられるが・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2013/10/29 11:46

    こんにちは。

     

    中州天神様が言及されている銘柄、

    私はほとんど初耳のものばかりで・・・、勉強してみます。

     

    ところで、ナノキャリア、先ほど売りました。

    前日比+2万ほど騰がったところで。

    しかし、私の買値とはちょうどトントン、

    手数料を入れると数百円の損になったかもしれません。

    午後からもっと騰がるかもしれませんが、別に構いません。

    戻った資金で、もっと賢い株を買いますから(←できるかな)。

    ハラハラすることに疲れましたから、これで良かったです。

     

    アドバイス有難うございました。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/10/29 18:25

    こんばんは

     

    ナノキャリア、難しい位置ですね。

    上に行くのか?下に行くのか?

     

    私もemamaさんの日記で、初めて聞く言葉もあります。

    これから、証券コードも入れておきますね。

     

    以前は、証券関係雑誌・新聞を定期購読していましたが、

    あまり成果も上がらず止めました。

    今は、会社四季報と四季報プロと株価分析ソフトの三点で

    株式投資をしています。

     

    株価チャートについては、数冊購入してキッチリ勉強しました。

     

    株価ソフトで、全銘柄の中から抽出できるので、買い対象も

    幅広くなってしまいます。

    株式投資も初期投資で、損益が大きく左右されるならば、安い

    ものだと私は思っています。

    ちなみに株価ソフトはシステック社のテレチャートで、初回は

    ちょっと高くなりますが、年間利用料12000円(消費税は別)

    と他社の通信利用料が月1890円かかります。

    休日等、証券会社のツールが利用出来ない時もあり重宝しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。