料理というのはいわば「コンディション」
極論、お客がお腹ペコペコなら、なんでも美味しい。でも、それだけでは足りない。
お客をもてなす心が必要です。
お客もコンディションを整え、店側も然り。
サービス・環境・味のどれもが平均点以上でやっと万人の心に残り、リピート率に繋がると思います。
貧乏舌の私が思った駄文はさておき、、話は本題に・・・
昨日、子供の1歳の誕生日で「日航ホテル」でランチしてきましたぁ
まず、御馳走様でした
すごい気を利かせてくれましたし、お料理も途中2回ほど料理長(?)が来て
「これお奨めの○○さんの豆腐です。凄く美味しいですよぉ小さなお子さんも安心して
食べれますので♪」とか、「この最中も外側をサッと今炙りましたので、香ばしくて美味しいですよ」
とかサービスも嬉しかったです
家族写真も撮ってもらい、私達の家族・両家のご家族分を現像してプレゼントして頂きました。
(私達も自分で30枚くらい撮ったのですが、最後に頂いた写真が一番うまく撮れていました(笑)
思わず、失礼ながら「これ、修正しました」って聞いちゃった程でした(笑)
まぁ、こんな時期だから・・元々?それとも?・・と、一瞬頭をよぎりましたが・・
とても良い時間を過ごせましたぁ
また行くザマス(笑)