akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3373件目 / 全3489件次へ »
ブログ

円高ドル安石油高

69be36569   6ea639175  

米・4月ISM非製造業景況指数が好結果だったものの、一時NYダウが100ドルを越す下落により、円高ドル安。1ドル104円80銭前後です。
指標など買い材料はあったもののNY株は下落。ヤフーの影響でハイテク株が下げ、原油が暴騰したことによる企業業績圧迫懸念が相場全体を押し下げました。ヤフーは結局10%以上下落、マイクロソフトはちょっとだけ上昇か。

さて、そんな中工業品は気○いじみた上昇をしました。まず原油。ナイジェリアの供給不安とトルコの地政学リスク、そんでもって株安によるドル安により一気に上昇。期近は一時1バレル120ドルに・・・。NY終値自体は120ドルを越えませんでしたが、時間外はわからん。ある程度円相場で相殺されるものの、週明けがかなり怖いです。
そんな原油高とドル安を反映して、貴金属も大幅上昇しています。金が1オンス870ドル台、白金は1920ドル~。
穀物は・・・下げてるのかな。大豆は作付け面積が増えていると思われることが原因か。もろこしは天候など買い要因はあるものの、大豆の下げにつられて下落した模様。

さて、4連休も今日で最後となりますが、東京市場が休場のため今日はシドニー・中国市場を見ていかねばなりません。欧米市場が始まるまでは余り活発に取引はされないと思いますが、この欧米市場を受けてアジア市場が下げるのであれば、ドルにとってはマイナス材料。今日の円相場は1ドル104円50銭~105円00銭の間で取引されそうです。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。