sunaziroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全91件次へ »
ブログ

捕らぬ狸の皮算用?!

つい先日、自宅近くで車の中の「ダウンタウンの浜ちゃん」見ましたぁ

 

って思ってたんですが、浜ちゃんと東のりが出演している

関西ローカル番組「ごぶごぶ」って番組で、思いっきり自宅の前通ってました

 

あうぅ~追っかければ良かったぁ~ 

 

CTS <4345> [JQ] が10月25日大引け後(15:30)に業績・配当修正を発表。

14年3月期第2四半期累計(4-9月)の経常利益(非連結)を従来予想の2.6億円→3.7億円

(前年同期は2.5億円)に45.8%上方修正し、増益率が1.6%増→48.0%増に拡大し、

従来の3期連続での上期の過去最高益予想をさらに上乗せした。


 上期業績の好調に伴い、通期の経常利益も従来予想の6.2億円→7.4億円(前期は5.8億円)に

19.4%上方修正し、増益率が6.2%増→26.7%増に拡大し、従来の3期連続での過去最高益予想を

さらに上乗せした。

 同時に、今期の上期配当を従来計画の20円→30円(前年同期は2000円)に大幅増額し、

年間配当は58円になる。

 

 

思ってた通り?、保有銘柄、上方修正が出ましたぁ

通期の予想は、私の予想より若干控えめ(っていうか只の前期の利益分の上乗せ)なんですが、

そこはご愛嬌・・・

KEYWORDは「建設ICT

頑張って 狩野高志(新専務)~~

 

 

そして、いつも迷うのが翌日の相場の値・・

「捕らぬ狸の皮算用」は良い意味、「リスク管理」

皆さんは、どう予想されたりましますか?(支障のない範囲で結構です

 

私は単純に、更新されたEPS×現在のPERで♪(だって、分かんないもん・・)

 

決算前に少し騰がっているので、月曜高値2020円に3000点(笑)

 

注意@そんなの、相場の状況、銘柄期待値で違うから分かる訳ないだろって怒らないで下さい

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/10/26 19:16

    ダウンタウンの浜ちゃんを自宅前で見れて

     

    株だって「ガキの使いやあらへんで!!」

    月曜は2345ストップ高で決ま~~り!!

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/10/26 20:04
    え~(゜ロ゜;ノ)ノ

    贔屓目な見てもストップ高はナイナイ~(99)
    増配も連動制だから、業績予想出来れば分かるし~♪
    ナイナイ~(99)
  • イメージ

    こんばんは、

     

    私は、決算発表見ても予想がよくハズレます。

    好決算でも何故かさがる時がある?

    悪い決算でも何故かあがる時がある?

    見方が間違っているのかな・・・

    そういえば競馬の予想も当たらないな(爆笑)

     

    >決算前に少し騰がっているので、月曜高値2020円に3000点(笑)

    このフレーズなつかしいです。

    クイズダービーでしたね。

    最後は、はらたいら に賭ける人が多かったね。

    はらたいら ぐらい硬い株ないかな。(笑)

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/10/26 21:57
    アイズチャイムさん、こんばんは~♪

    決算良いのに大して騰がらない時、有りますよねぇ。
    逆もまた然り。
    まあ、私の「ものさし」より判断します♪

    今回も、万が一ですが、値上がりしなければ
    PERが10を割ります。
    業績相場の今、高業績、高配当銘柄があれば
    信用もいれて買い増します((笑)

    クイズダービー?
    ('_'?)はて(?_?)はて?
    竹下景子さん、井森みゆきさんなんて知りませんよ。
    私は平成生まれなんで(笑)(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/10/27 23:49

    自分も昔、日米で情報番組にでたりしました。

     

    それでもって、コメディシャンにまねされました。

     

     

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/10/29 23:01

    こんばんは^^

     

    生で浜ちゃん見たんや~。

    いいなぁ、ウチにも来てくれへんやろか。

    お茶くらい出すよ~^^

     

    仕込んだ株が、期待通りの株価上昇すると、めっちゃ嬉しですね!

    おめでとうございます。

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/2 11:24

    >yoc1234、、(*^・_・)ノオハヨゴザイマス

     

    youさんは、コメンテーターか、何かなのかな

     

    謎は深まるばかり、、でも日記は信頼して拝読してますよぉ

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/2 11:29

    <鈴木一平さん

     

    「ごぶごぶ」のロケはどうやら、「月曜日」が多いらしい・・です

     

    月曜日は、部屋を綺麗にして、良いお茶を買って、外を意味もなしに

    ウロウロしよう(笑)

     

    保有銘柄のCTSは思ったほど騰がらず、、、っていうか新興の売りに

     

    負け・・逆に下がってる・・まぁ、少しは売れましたが、

     

    色々なことを考えながら次の手を準備中・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。