今日の日経平均株価は大幅反落し、終値は前日比で-287.20円安の14,426.05円となりました。これは10月2日以来、約3週間ぶりとなる下げ幅で、節目の14,500円台を割り込んだのは5日営業日ぶりとなりますΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
昨日発表された(米)9月雇用統計の結果から、QE(量的緩和)が年内は維持されるとの見方が広がり、前日の欧米株は上昇し、その流れを受けて日経平均も力強い動きを見せていましたが、昼休み時間帯にドル・円が急落したことなどから、後場からは大きく下げてマイナスへ転じるといった流れになっています。
ドル・円の急落に関しては、かなりまとまった規模でのドル売り(円買い)が入ったとの情報があり、株と共にヘッジファンドによる大口の売り注文が相場に大きく影響したものと思われます。また、中国市場では政府筋から近く金融緩和の引き締めを行うとの情報が入り、上海総合指数が大きく下落したことも売り材料となりました。
というわけで、株価は久々の大幅安の1日となったんですね(*´・д・)(・д・`*)ネー まぁある意味、アメリカ経済が停滞しているのに金融緩和の継続を喜んで上げまくっているという、異常と言えば異常な相場でしたから、一服しても不思議は無いのですが、ちょっと残念ではあります。
ただ、そんな中でもゆきママの株口座はなかなか良い感じで、昨日に続きしっかりと含み損を減らしてくれましたヽ(´∀`*)ノワーィ
今日も建設系は強気のスタートとなり、流石に午後からは伸び悩んでしまいましたが、ゆきママのくまモン(熊谷組:1861)様が堅調な推移を見せてくれたので良かったです。まぁ建設系は大幅黒字が見込まれてますからね。今後も楽しみです!
こうなってくると、昨日持ってた株のうち3,000株も手放してしまったのがちょっと悲しくなるような・・・むしろあそこで他の株価を全て売って、倍プッシュするべきだったんでしょうか・・・(ノω`*)ァチャモ