ではではタイトルの通り、米政府機関の閉鎖で2週間遅れとなった(米)9月雇用統計(雇用者数・失業率)が本日発表となります。もちろん時間はいつも通り21:30となっています(*´ω`*)
う~ん、いつもは週末の金曜日に発表される指標なので何だか違和感はありますが、とりあえずいつものように先行指標や展望・予想などについてまとめていきたいと思います。
その前に一応前回のおさらいからしておくと、予想と結果、さらに値動きはは以下のようになっています↓
■21:30 (米)8月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+18.0万人
【結果】+16.9万人
・失業率
【予想】7.4%
【結果】7.3%
・農業部門雇用者数
【予想】+18.0万人
【結果】+15.2万人
直前にはかなり強気な予想も出始めていたこともあり期待感は高まっていましたが、それを大きく裏切るネガティブサプライズな結果となりました(ノ∀`)アチャー 値動きも当然下方向で大きく下落する結果となっています。
発表直後、約1円ほど下落し、さらにその後も下押しされ値崩れ…
こんな感じで前回は大きく下落する結果となりました。強気でいた市場の雰囲気がある意味で一変したので、仕方がないといえば仕方がないでしょうか。それにしても雇用統計はやはり予想が難しいので、結果を見て動くというのが一番正解ではないのかなと思います。
参考:前回の雇用統計まとめ記事⇒【速報】ジブリの呪いが発動!予想を下回った雇用統計まとめ((ノ)゚Д゚(ヽ))【雇用統計のトレード結果】
前回のおさらいはこれぐらいにして、それではいよいよ今回の先行指標の結果から見ていきましょう↓
…続きはコチラから♪⇒http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22