ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全3062件次へ »
ブログ

コロプラ2つのIR 黒猫1000万DL プロ野球500万DL

コロプラから2つのIRが出てます。

 

最近は収益の柱となっている黒猫のウィズが、900万DLから僅か9日間で1000万DLと相変わらずの絶好調ぶり。

また最近CMを始めたプロ野球PRIDEが500万DL達成のIR。こちらは正直想定外でしたかね。

 

最近はDLのIRだけでは不感症気味になりつつあるようですが、DL数が急速に伸び続けている間は単純に課金収入も増えるので、今期の収益はどうなるのかと想像するだけでよだれが出ますね。

 

黒猫は「魔導杯」というイベントを先週から今日までしてましたが、デイリーランキングを見るかぎり、上位者の獲得ポイントは無課金では到底成し得ないものだと思いましたので、こちらも上手いことしているなと思いましたね。

今月末からはいよいよ続きの新ステージも開始されるんでしたっけ。既存ステージをクリアしていたので待ち遠しいですわ。

 

余談ですが、みずほ証券によれば向こう3か月の間に一部市場へ鞍替え濃厚な銘柄として、コロプラやユーグレナを挙げているようですね。

これらの思惑がジジババの資金をどう集めてくるのか見ものですね。明日の午後の日経CNBCでも取り上げられるようですからね。

 

 

 

 

 

 

〔Market Flash〕向こう3カ月で東証1部昇格候補にコロプラ、ユーグレナ、コムチュアなど~みずほ

http://www.traders.co.jp/news/news_top.asp?type=1&newscode=718238

 

【14:00】向こう3カ月で東証1部昇格候補にコロプラ、ユーグレナ、コムチュアなど~みずほ

 みずほ証券では、向こう3カ月に東証1部指定(昇格)される銘柄を予想。これら銘柄として、コムチュア(3844)、イートアンド(2882)、日本管理センター(3276)、イマジカ・ロボット HD(6879)、enish(3667)、プレステージ・インターナショナル(4290)、コロプラ(3668)、アジュバンコスメジャパン(4929)、SBS HD(2384)、チムニー(3178)、モバイルクリエイト(3669)、ユーグレナ(2931)、トーエル(3361)を挙げた。

 

 

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』が累計1000万ダウンロードを突破
http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2013102202.php
『プロ野球PRIDE』が累計500万ダウンロードを突破
http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2013102201.php

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。