アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1457件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ライフネット生命保険

ライフネット生命保険、また上場来安値!確かに赤字企業だが・・・・

新規顧客が伸びないらしいが売上は伸びている!

少し、社員の給料高いのかな?ほんと下げ止まらない!

やっと保有株50銘柄に減らした!今日の指値で下でひらえた。

新興の元気な株は動きが激しく、中々思うところまで落ちない!

また7桁の含み損だが良い感じ(*^_^*)

相場全体は上値も重いけど(>_<)

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    gaspさん
    2013/10/22 18:15
    ライフネット生命のIRに電話しました。
    結論から言えばあまり対応が良くないですね。
    僕はIR担当者とのヒヤリング後投げ売りました。
  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/22 18:57

    gaspさん

    こんばんは

    そうですか?対応悪いですか?

  • イメージ
    gaspさん
    2013/10/23 17:20
    基本IRが悪い株でよかったことないですよ。

    東電がいい例です。
    福島の前に増資したときにヒヤリングしたときにいやな感じでした。
    増資応募で買った株を投げ売りしてホントに良かったと思いました。
  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/23 17:50

    言っている意味がよくわかりません!

    東電と比較すると全く(>_<)

  • イメージ
    gaspさん
    2013/10/23 18:45
    ごめんなさい。
    あまり、説明がうまくできなくてご理解いただけないかもしれません。

    端的に言えば、東電のIRに増資の使い道などをヒヤリングしたときに感じた
    不適切な対応と同じ印象を持ちました。

    今回、同社の株価がIPOな株価の半分まで押しており今季赤字で来季も赤字のだがどのような認識を持っているか問い合わせをいたしました。
    説明としては生命保険ということでキャッシュアウトはないものの
    引当金をつまなければいけないので黒字化できないとうことです。

    生命保険市場は大きいし、開拓余地があるのですが
    単独では限界があるので早く顧客の囲い込が必要ではないかという
    ことをIRに申し上げました。

    会社及びIRの方が真剣に問題に取り組んでいるというには程遠い内容でした。
    又、ホームページで宣言しているような投資家とのコミュニケーションを大切にするというメッセージも伝わってきません。

    言っていることとやっていることが同じなのは会社の大小
    業種の差は関係ないと思います。

    直接的に東電とライフはまったく関係ないですが
    IRの対応についてはまったく同じ印象を受けました。
    その意味でわざわざ、リスクを取って株主でいる意味がないと認識いたしました。


  • イメージ
    アジアさん
    2013/10/23 19:00

    gaspさん

    こんばんは

    >説明としては生命保険ということでキャッシュアウトはないものの

    引当金をつまなければいけないので黒字化できないとうことです。

    自分はここは理解している。SBIも保険業務あるから

    人が被害起きた時用に必要だし、大量に被害受けたら保険会社もやばいからねぇ

     

    後はわかりました。対応が悪いと言うことですねぇ!本当は理解していました

    東電は最低だけど国も噛んでいるしどうしようもないので(>_<)



     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。