昨日は久しぶりにイオンモールに行った。ここはやたらでっかい建物だな~。
映画館も家電量販店も専門店もジャスコも入っている。
歩いていたらイオンカードのコーナーがあって係員の女性が4名ほど座っていた。
イオンカードは持っているがイオン銀行併用のカードではないのでそちらに申し込んだ。
免許証をコピーされて申込書に記入を求められた。
指示された通りに書いて行ったら職業欄と年収の箇所で筆が止まった。
係の女性が「年金収入でよろしいですね?」と先に言った。
本人がなにも言っていないのに先に言われてムッと来た。
すぐに返事を返さなかったら今度は「自営業ですか?」と聞いて来た。
なにを根拠にそう聞いて来るのだ。くっそ!(><)
腹が立つから「会社役員です!」と言い切った。
そしたら「会社員の所に○をして会社名と所在住所を書いて下さい」と言われた。
とっさに息子の会社名を書いた。ぅ、ぅ、ぅ
次に「年収を書いて下さい」と言われた。
はたと迷ったが腹が立っているせいもあって「年収2000万円」と書いてやった。
「どうだ参ったか!年寄りを甘く見るな」と独り優越感に浸っていた。
すべて書類を書き終わって帰ろうとした際、その女性係員が「お足もとにお気を付けて...」と言った。
「なんでや?」と思って横を見たら老妻が杖をついていた。
ぅ、ぅ、ぅ 「こんな時に杖などついて来るなよ~」と嘆いたが遅過ぎた。
女性係員はすべてお見通しだったのだ。負けた、完敗だった(泣き)