親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全47件次へ »
ブログ

馬好きなおやっさん!

オイラ、、おやっさん、何してるの?

 

うん、、馬に馬草(ばくさ)やろうと思って、、

 

オイラ、、無言、、。

 

このおやっさんは、何年も前から馬の生産はしてない、、(馬は飼ってない)

 

認知症、、それでも馬が気になるのだ。

 

おやっさんは、毎日夕方押し切りで馬の草を切る。

 

その草を、孝行息子が黙って処理する、、

 

馬は20年前から飼ってない。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/10/18 00:18
    こんばんは♪

    彼の記憶は20年前で止まっていますね。

    食べる馬がいないのに草を運ぶ、せがれさんは偉いな~

    はたから見れば、のどかな光景ですが、この話しには人間の愛情を見ますね。


    こんど精神科の医師に話します。


    このせがれさん、患者にとって、医師以上の医療行為をしていますね。


    いつかはみんな行く道ですね。
  • イメージ
    親方!さん
    2013/10/18 00:43

    はやぶさの目さま こんばんは♪

     

    コメントありがとうございます♪

     

    オイラは仕事の関係で、競馬馬の生産者のとこに行くこともあります。

     

    今はこのお宅は農業をしてますが、昔はこのおやっさんはバクロウ(馬の仲介)さんだったそうです。

     

    馬好きは何人か取引がありますが、、皆さん本当に馬が大好きみたいですね。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/10/18 00:51

    親方さん 今晩は

     

    認知症・・・。

    私の友人は 17日に お葬式でした。

    その病気になる経過を 見て来ました。

     

    60代初め頃かしら?

    徐々にね。

     

    気を付けてても 病気ですから・・・。

    記憶が 消されていくのですもの・・・。

     

    悲しいですね。

  • イメージ
    親方!さん
    2013/10/18 01:11

    姉さま こんばんは。

     

    そうですね、日記拝見して何ともやりけれない思い出でした。

    60代はじめからの、認知症早すぎますね。

     

    オイラが行く喫茶店にも、認知症気味の方がなんにも客としてきますよ。

     

    一人暮らしの方増えて、何日も人と会話してないとか、食事の支度したくないとか、事情はいろいろですね。

     

    オチャラケのオイラは、その喫茶店で婆さまの人気者ですわ♪(笑)

     

    うひひ、、

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/10/18 09:34

    親方さん おはようさ~ん

     

    >オチャラケのオイラは、その喫茶店で婆さまの人気者ですわ♪(笑)

     

    解ります(笑) 解かります(笑) 人気者でしょうね~。

     

    よっ!! みん株人気男さん

    あなたには 認知症の ウイルスも(笑) 逃げていくでしょうね。

     

  • イメージ
    親方!さん
    2013/10/18 23:27

    姉さま~! こんばんは♪  

     

    >>>あなたには 認知症の ウイルスも(笑) 逃げていくでしょうね

     

    あはは、、なんだか褒められてる気がしませんね、、

     

    北海道は台風の影響であちこちで雪の予報。

     

    一雨事に 寒くなる感じです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/10/21 02:24

    こんばんは。

     

    親方!さまの、今日の日記は素敵ですね!

     

    終わりの5行に、新手の詩を連想してしまいました(*^_^*)

     

  • イメージ
    親方!さん
    2013/10/21 02:58

    888ちこさま おはようございます。

     

    お褒めに預かり、恐縮です。

     

    日記再開ですね♪

     

    頑張ろう♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。