久々の自転車

正坊さん
正坊さん
ママチャリで近場への買い物とかをのぞくと、9月は用事があったり天気がイマいちだったりで、全然走っていませんでした。
今日は北風がやや強かったけど、秋晴れで雲一つない快晴(ピーカンってやつ)。こういう日に家にいてももったいないので、自転車で走ってきました。
第一京浜から湾岸どおり、新大橋通りへ出て、築地の東本願寺でトイレ休憩。そこにいたのがこいつ。

←全然こっちを向いてくれません


↑隅田川にかかる新大橋。なんかアッサリしたデザイン。写真じゃ分かりませんが、川の上は北風が強烈。


橋脚の根元にこんなレリーフが。有名な浮世絵ですね。ググッてみたら広重の「名所江戸百景 大はしあたけの夕立」だそうです

日比谷公園で一休みしようと思ったら、鉄道フェスティバルとかでえらい混雑。


日比谷公会堂では脱原発の集会もあったようで、混雑から抜けるのに大変でした。

約4時間弱で帰宅。久しぶりだったので少々疲れました。明日は家でゴロゴロかな。



正坊さんのブログ一覧