美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2503件目 / 全3040件次へ »
ブログ

今日は御馳走にありつけましたか?(^‐^)

 いい上げっぷりでしたね~NYダウも、日経も、為替ドルも。

今週初めのドン安を買った方はそろそろ利確の味を噛みしめているのでは?

 

 デフォルト危機を煽って置いて、その裏では下落する株をドンと買い占めた(▼▼メ)達。

メディアとグルになった煽りに乗って 恐怖踊りを踊った者達が大損こいた。

多くの個人投資家は月曜と火曜日に投げ売ったのではないですか?

 

 待ってましたと買い向かった人達はわずか3日後には爆益を享受してますね。

 

これが相場の世界なんですね~実におもしろい所です。

 

 本日は9日に買った(1546)NEXTFUNDSダウ・ジョーンズ工業株30種平均株価連動型上場投信 を利確。

更に同じく9日に空売りしていた(1552)国際のETFVIX短期先物指数 を買い戻し利益確定しました。

両銘柄ともに目指した利益を上げたので利益確定としました。

 

 こう言う風に回転が効いてくるとなにもかも順調に回り始めます。

元はと言えば、下落時に買い出動できる資金管理であった事が大きいですね。

ドスン下げで投げ売る人や買い余力がゼロになり凍りつくようでは勝負は勝てないでしょう。

 

いつも余裕資金力を確保しておける投資態勢を維持しましょう!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/10/11 12:20

    利確おめでとうございます。

     

    1552は売却まではできましたが、頭の中で売るという発想が

    共存しないんですよね、、、

    潤滑油が足りません。

     

    お疲れさまです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/11 12:37

    1546と1552は逆指標の関係になりますね。(^^;

     

    どちらも行き過ぎだと思いましたから両方手がけました。

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2013/10/11 14:26
    お久しぶりです‼︎

    上記の銘柄は知りませんでした。

    今度活用したいと思います★
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/11 15:09
    三連休前の心理で利益確定売りが出るだろうと期待し2時半頃追加買いをしてしまいました。

    連休後(^^;?
    あとは野となれ、大和なでしこ~\(^^)/
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/11 15:42

    舞 蹴さん    お久です。元気でした~?

     

    いろんな指標銘柄があって株っておもしろいですね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/11 15:45

    リッキー8さん  

     

    今日は利確だけで買いは無しです。

     

    後場は外出していましたよ。^^;

     

    勝負は連休明けですね。さ~遊ぶぞ~。^^。

     

    「ちょっと爺さん~! 田んぼの草 刈りなさいよっ!」とあっちから婆さんの声が........ぅ、ぅ、ぅ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/11 18:29
    連休明けは「さっ、飛ぶぞう」と聞こえました。

    それは、うどんさんの事で、私には空耳でした(ノд<。)゚。うっう~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。