ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全346件次へ »
ブログ

予想は外れましたが、再チャレンジ

オバマ大統領は共和党の方々とともに国益の最大化を計ると予想しましたが、大外れです。猛省

日本株価に関し懲りずに再度予想します。日本国内では悲観論が大勢ですが、次の観点から私は楽観しています。

①オバマ大統領の政策を米国のマスコミ及び国民が支持している為、オバマ大統領の思惑通りになる可能性が高い。アジア歴訪前に決着か?

②安倍総理の支持率が高い為、現状の株価から底割れする可能性は低い。また、黒田総裁の消費税増税推奨時のコメントから、底割れは何としても回避するものと考えられる。

④個人信用の需給トレンドは2004年と近似していたが、東京オリンピック招致で投資家のマインドが好転し、10-12ヶ月短縮し2005年に移った可能性がある。

⑤ファンダメンタル及び空売りの需給トレンド等が今年の4月に近似しており、4月急騰の再現の可能性がある。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2013/10/4 03:06
    お説ごもっとも。大局的には滔滔と流れる右上がりの大河にかわりはない。米国債償還懸念が沸騰した時が底と心得、資金管理されるがよろしかろうと。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2013/10/5 23:55

    Nice Guyさんコメント有難うございます。

    多くの方々はそのように予想されているようです。
    私は現状の年金が買うような底値圏での損切はもったいないと思います。
    また空売りはリスクが大き過ぎると考えます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。