となつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全13件次へ »
ブログ

四季報を流し読みしてて気になった銘柄

こんばんは、となつです

別にタイムリーな株とかそういうものではないんですけど、
最近となつはLED照明を扱っているオーデリックって会社の株が
少し気になっております。

ここ数年業績は右肩上がりで最高益継続中で、
会社発表計画もさらに業績は伸びる予定…なのに予想PERは8.63倍。
発表されてる会社予想と業績の進捗度合いも遅れてる感はない(と思う)。

だいぶ割安だと思うんですけどね。

ここ最近も下げますし…
住宅駆け込み需要の反動で業績が伸びなくなる事を織り込んで
だいぶ下げてるみたいな事は言われてましたけど、
それでも下げ過ぎかなーと思うわけです。

それともちょっと調べたくらいじゃ分からない
何か別の悪いニュースでもあるのでしょうかね?

と、コロプラやバイオ株が騒がれてる中
全然関係ない銘柄に着目するへそ曲がり日記でしたw
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/10/2 07:58

    となつさん

    こんにちは

     

    良さそうですね。

    取り敢えず今日からウォッチします。

    従来型の蛍光灯などからLED灯への移行もしている。

    海外進出も始め、利益も伸びている。

    調べを心がけてみます。

    Picksします!!

  • イメージ
    となつさん
    2013/10/3 12:25
    かずまさん
    こんにちは

    良さそうですよね!
    今週また上げてきてるので、このまま上げて欲しいところw
    ぜひぜひ調べてみてください!
  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2013/10/3 22:23

    オーデリックはもう少し、株価が上がってもよさそうですが

     

    伸び悩んでますね。

     

    LED関連の銘柄。

     

     

  • イメージ
    となつさん
    2013/10/4 01:17
    YOKOHAMAさん
    こんばんは

    ですよねー
    なんで伸びないんでしょうね?

    個人的にはそろそろ伸びると期待してます!w
  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/10/4 14:39

    となつさん

    こんにちは

     

    今日の下げでホルダーの仲間入り!

    人気がもどりまた5月の値まで戻るといいですね。

     ヨロシク

  • イメージ
    となつさん
    2013/10/5 13:49
    kazumaさん
    こんにちは

    ホルダー仲間へようこそ!w
    私も買いましましたw
    こちらこそよろしく!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。