小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ530件目 / 全644件次へ »
ブログ

ひょうごまちなみガーデンショー in あかし

9d0138167   0ea92d43f   A7ddb62e1  

県内各地で取り組まれている花と緑によるまちづくりと美しい県土づくりをより一層推進するために、

県民の皆さま方の参画と協働のもとに毎年開催されている花と緑の祭典 (HPより抜粋)

なのだそうです

 

ガーデンコンペでは、コミュニティーガーデン、寄せ植え、ハンギング・壁掛け、

額縁型プランターなどの部門がありました

 

私は、フラワーアレンジメントにトライしましたが、「いけばなで培っていたものが、出ていますね。」

と言われて、びっくり

 

名誉賞の写真をピックアップしましたが、

プロフィール写真だけは、しろうと「フラワーアレンジメント」です

 

於 : 明石公園

 

http://www.hyogohanamachi.jp/gardenshow/

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/9/29 16:20

    (プロフィール写真だけは、しろうと「フラワーアレンジメント」)

     

    前回の日記の「草月流」より、ずーっと素晴らしいと思います。

    奥行きがあって、黄金分割も配色であるし盆栽並みの世界です。

     

    まさか小督さんのじゃないですよね?

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/9/29 17:14

    こんにちは

     

    プロフィールの写真、代わりましたね。

     

    すすきの扱いのせいか手前の赤い花はじめ

    よくひきたってすばらしいですね。

     

    絶対、小督さん作だと私はおもう!・・・・。

     

     

    名誉賞の写真もすばらしいけど。

     

     

     

  • イメージ
    今晩は、小督さん。
    秋の青空の下でのフラワーフェスティバルは気持ち良くて爽やかでしょうね
    フラワーアレンジメントを出されたのですか?
  • イメージ
    小督さん
    2013/9/29 21:27

    kattanさん
    こんばんは

     

    kattanさんは、近代アートっぽいものは本当にお好きではないようですね。
    私は、自分の活け方がワンパターンに陥りがちなこともあり、
    時には違う流派のものも見たくなります 

     

    >まさか小督さんのじゃないですよね?

     

    いえ、私のです。
    ひとさまの作品や写真を、私のプロフィール写真に使うのは気の毒ですから 

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/29 21:32

    エポワスさん
    こんばんは

     

    いけばなでもフラワーアレンジメントっぽい仕上がりにすることはありますが、
    やはり出発点の時点で全然違いますね。
    私は、もっと全体的に上に高く持って行くところでした 

     

    当日教えていただいた講師の方も、やはりプロです。
    ジャンルが違えど、私はいけばなの出身だと見抜いていましたから 

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/29 21:37

    アイビーあずささん
    こんばんは

     

    やはり、秋は良いですねえ。
    イベントがたくさん開催されます 

     

    >フラワーアレンジメントを出されたのですか?

     

    とんでもないです、600円の参加料は激安ですし、
    フラワーアレンジメント教室にお邪魔しただけです 
    やはり、お花を見たり触ると癒される、というか、精神バランスが保たれるというか。
    ちょっと、大げさでしょうか?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/9/30 00:37

    こんばんは

     

    なかなかのモンじゃないですか(^。^)

     

    特に右側のが、私的には好きですね~

     

    せっかく種は植えたけど、花が咲かない銘柄。。。

     

    どうなるんでしょうねぇ?

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/30 21:22

    kobuntaさん

    こんばんは

     

    写真にしろ、視覚的に映えるのは洋風なんですよね~

     

    >せっかく種は植えたけど、花が咲かない銘柄。。。

     

    私はフツーに塩に漬けて置いてますけれど…

    忘れた頃に咲いてくれたらいいのですが、

    塩分濃度が高くなって、在庫になってしまったのは困りますねえ~

     

    kobuntaさん、私の在庫回転率を上げる為にも、

    日記の方、頼みます~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。