siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ607件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! トンネルの中を歩む人 !!!

9/27の日記です。



私は一通りのSNSを利用してきましたが、プライベートで一番長続きしているのはツイッターであります。


誰かに話を聞いてほしい時に、何となく聞いてもらえているが、実のところは聞いてもらえているんだかわからない感じが、とても好きであります(笑)


ミクシィとかフェイスブックはそういう輪を広げるには、かなりの人脈やら労力が必要ですが、ツイッターは勝手にフォローすればフォロー返ししてくれる人がいるので、そういう人と手軽に緩やかなつながりが持てるのが良いですね。




そんなツイッターの利用状況ですが、私はつぶやく方で利用することがほとんどですが、聞き耳を立てて楽しんでいるケースも実はあります。


ある女学生さんの声を楽しんでいるのです。


その方との面識はまったくなく、たぶんその方は私にフォローされていることも忘れているように思うのですが(その人には400人くらいフォロワーがいるので)、その人のつぶやきは都内の香りが不思議と漂う感じがあり、とても好きなのであります。


私は東京に憧れみたいのを持っていますのでね。


その人のつぶやきの面白さはもう一つありまして、その人は学生で4年生なので、今後どんな人生になるのか、とても興味深いのであります。


トンネルの中を歩んでいる姿が、不思議とほほえましく、でもその先には、多分面白い何かが待っているんじゃないかな?と、私の経験上の勘がいうのであります。




そんな私も、たぶん今はトンネルの中にいます。


私は今までいた場所と別れ、人生の新しい場所へと移動することをしたからであります。


もうじき新しい場所へとつく予感があります。




仕事も頑張っていますし、持ち株の方も某銘柄が上昇していますので、今後が楽しみではあります。


でも今一番の楽しみは、コレクションの方であります。


コレクション販売用に作ったウェブサイトが、初の販売に成功したことで、とても愛着のあるものになってきたからであります。


自分の収益サイトを持つ喜びというのは、これは格別なものであります。


収益の上げ方はそこで物を売るだけでなく、今では課金ブログという仕組みもありますし、そのサイトがもっと公益性のあるものになれば、広告だって入れられるかも知れません。


ま、現実にはそこまで行かないかもしれませんが、何としても自分の納得のいくものは手に入れようと思います。




そしてこれは、私はこのコレクションに人生をかけてみるということの宣言でもあります。


このコレクションは人気的にはずいぶんと廃れましたが、その分、私のような一般庶民でもその相場を支配することが出来たのであります。


ピンチはチャンスで、見事チャンスは掴んだのであります。


頑張りますよ!






ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!


https://shelf.amana.jp/


シドニアの騎士 アニメ化


http://www.knightsofsidonia.com/





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)






 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。