中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全502件次へ »
ブログ

ロボット兵器が人類を滅ぼす・・・・・

昨夜のクローズアップ現代を見ていて、ふと思った。

 

太陽エネルギーで動く殺人兵器ロボットが、もし制御不能に陥ったら・・・。

ロボットにも人工知能が備わり、自己判断により攻撃したりもすると・・・。

相手国よりも、戦闘能力が高い無人兵器開発の行きつく先は・・・・・・・。

もしかしたら、ありうるかも・・・・・・?

 

一方では、女の子のじゃんけんポンをテレビ中継する平和ボケ国家。

 

打診買いしてみたNaito、翌日急騰し、買い増ししたり、一部売ったり。

ツナギ売りしてたアイネット、上手く翌日に返済買いできた。

上値抑えられたオーナンバ、足取りがシッカリしだしたオプテックスとコパ電子。

今日は日住サービスとテクノセブンを買ってみる。

 

前月末より

  売却益が 50万増  評価損 39万が 評価益 37万に

 

下旬のシステムズDと内外テックの値上がりに助けられた。

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2013/9/27 23:07

    こんばんは

    >太陽エネルギーで動く殺人兵器ロボットが、もし制御不能に陥ったら・・・。

    >ロボットにも人工知能が備わり、自己判断により攻撃したりもすると・・・。

    コンピューターは人間が作るもの、ハードが古くなり、誤動作もありえるし

    もし、わざとプログラムを変える=犯罪行為もありえる

    自分も元システム側の人間だし、お金に関係あるシステムの仕事ばかりなので

    1円でも間違えることはできないけど

    人の生死に関係するようになれば大変だと思う

  • イメージ
    0.0000000000000000001 の確立でありえる

    天才キチガイ ロボットが世界を征服する

    未来 いつだろ
  • イメージ
    中州天神さん
    2013/9/28 20:58

    アジアさん こんばんは

     

    もし、無人攻撃機どうしが出会った場合、プログラムに基づいて

    行動するでしょうから、どうなることやらと・・・・・・・・。

    米国での銃乱射事件で多数の犠牲者が出たとしても、銃の規制が

    絶対出来ない米国社会・・・・日本では考えられぬ事でも・・。

     

    ちこさんの日記では、度々お見かけしましたね。

    アジアさんも色々とアドバイスしてありましたが、ダメだった

    ようですね。

    アジアさんの人間性を感じさせていただきました。

     

    この、みん株でも売り予想上位に挙がっていますが、この株は

    需給関係でどうにでもなる株、これからも非常に心配です。

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/9/28 21:07

    株はがまん☂☃ が出来ないさん こんばんは

     

    破壊兵器には世界征服という概念もなく、ただ動く標的を攻撃する

    ようプログラムされているだけたとも・・・・・・。

     

    絶対にないことはないかもと・・・・まあ、自分が生きてる時には

    起こり得ない事と思っております。

    それよりも、福島の原発の格納容器の底がどのようになっているのか、

    そちらのほうが怖いです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。