噂には聞いていたが、まさかこれ程強烈だとは思っていなかった。
注意書きに書いてあった。「素手ではさわらないように。ゴム手袋を着用し保護メガネを使用」とあった。
それでもちぎって種を取り出し、切って乾燥させる作業に、チョット大げさ過ぎじゃないかと思ったし、ゴム手袋では細かい作業がやり難い。
注意書きを無視して素手でさわって保護メガネも着けず一連の作業を行った。
最後は乾燥させた唐辛子を粉末機にかけて粉にした。
さぁ~まさかこんなに効き目が凄いとは.......![]()
成分が気化するのか、涙、鼻水、垂れ流し。クション、ハクションとくしゃみが止まらない。![]()
![]()
急いで手を洗剤で何回も洗ってみた。
世界一だけの事はある。成分が皮膚に吸収されている為に容易なことでは消えないのだ。
恥ずかしい話だが小用に非常に困った。
男性は手で○○○を握って用を足す。終わったら○○○がピリピリひりひりと痛みだす。
手の皮膚から成分が移るのだ。接触するすべての物に移って行く。
5回も10回も手をしっかり洗ったんだよ。それでも落ちない消えないんだ。![]()
当然手はホカホカ、暖かい。これが冬ならカイロも要らないね。![]()
世界一辛い激辛唐辛子。その名は「ジョロキア」
こんなエピソードがある。
ロケットニュース24では、辛さ世界最強レベルの唐辛子「ブート・ジョロキア」を無謀にも丸々1個食べてしまった男性についてお伝えした。あまりの辛さと刺激に男性は救急車を呼ぶという事態になってしまったそうだ。これはもはや食材というよりは破壊力抜群の兵器である。


