美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2557件目 / 全3040件次へ »
ブログ

世界で一番激辛の唐辛子を収穫。涙、鼻水、くしゃみ(;;)

 噂には聞いていたが、まさかこれ程強烈だとは思っていなかった。

注意書きに書いてあった。「素手ではさわらないように。ゴム手袋を着用し保護メガネを使用」とあった。

 

 それでもちぎって種を取り出し、切って乾燥させる作業に、チョット大げさ過ぎじゃないかと思ったし、ゴム手袋では細かい作業がやり難い。

 

注意書きを無視して素手でさわって保護メガネも着けず一連の作業を行った。

最後は乾燥させた唐辛子を粉末機にかけて粉にした。

 

 さぁ~まさかこんなに効き目が凄いとは.......

 

 成分が気化するのか、涙、鼻水、垂れ流し。クション、ハクションとくしゃみが止まらない。

急いで手を洗剤で何回も洗ってみた。

世界一だけの事はある。成分が皮膚に吸収されている為に容易なことでは消えないのだ。

 

 恥ずかしい話だが小用に非常に困った。

男性は手で○○○を握って用を足す。終わったら○○○がピリピリひりひりと痛みだす。

手の皮膚から成分が移るのだ。接触するすべての物に移って行く。

 

 5回も10回も手をしっかり洗ったんだよ。それでも落ちない消えないんだ。

当然手はホカホカ、暖かい。これが冬ならカイロも要らないね。

 

世界一辛い激辛唐辛子。その名は「ジョロキア」

 

こんなエピソードがある。

ロケットニュース24では、辛さ世界最強レベルの唐辛子「ブート・ジョロキア」を無謀にも丸々1個食べてしまった男性についてお伝えした。あまりの辛さと刺激に男性は救急車を呼ぶという事態になってしまったそうだ。これはもはや食材というよりは破壊力抜群の兵器である。

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/23 20:13

    こんばんは。

     

    これ近くに行くだけで目が痛く、おしりがかゆくなります。

     

    ここまで行くと、毒物です。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/9/23 20:22

    こんばんは

     

    恐ろしいことを平然とやりましたね、、、、

    あれ程危険を回避することに優れた方が、なぜ警告を無視して、、、

    推測ですが、辛いものには自信があるように感じました。

     

    最近では刺激物もめっきり弱くなって、警告だけで回避したくなります。

     

    不謹慎ですが ちょっと想像させていただきました。

     

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/9/23 20:24

    昨年は数十本の苗を畑に植えましたが全滅。

    原因は分からず仕舞い。

     

    それで今年は場所を変えて管理に目が届く庭に植えました。

    わずか3本だけ植えましたが見事に豊作。

    噂の「ジョロキア」を収穫しました。

     

    これ以外に「激辛韓国唐辛子」と「鷹の爪」も収穫。

    今年は成績が良かったです。

     

    来年は止めます。粉末にまで仕上げるのが怖い!

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/9/23 20:31
    うどんさん...

    いつのまにかブートジョロキアを栽培していたんですかどうりでパフォーマンスがよかったんですね~

    たしかハバネロのウン10倍の辛さだったよーな。。

    ご、、、ご本尊様まで...

    お大事になさって下さい
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/9/23 20:36

    今もあるんかなぁ~? むかし「タムシチンキ」なる薬を売っていたよね。

     

    インキン、タムシに効く薬だったよね。それを塗ったら飛び上がるような痛み。

     

    うちわであおいだ事を思い出したよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。