美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2558件目 / 全3040件次へ »
ブログ

短期で利益を得る為には「人がいるところで店を開け」

 株式投資も店の営業と同じようなもの。

個人投資家が株式投資で金を儲けようと考えている商売だね。

 

 商売で儲けるにはまず一番に考えるのが場所選び。

人通りの多い場所が最初に頭に浮かぶでしょ。商売の基本「人がいるところで店を開け」

 

 株に当てはめると「人が集まっている株」と言う事になる。

ここでは業績よりも人気が先行している事が分かります。

「出来高急増銘柄」などを参考に致しましょう。

 

「出来高が多い」のと「急増」とは違いますから、初心者の方は間違わないように気をつけて下さい。

 

「出来高急増」になると、なにか材料が出たか?思惑買いが出たか?要するに株価が動意づく事が起きたと推定されます。

身軽に転進する事が出来る個人投資家は、こう言った銘柄群を狙って投資行動を繰り返しているようです。

こう言う投資は時には大当たり爆益を仕留める事も多いようです。

ロスカット設定をして飛び込むと面白いかも知れませんね。腕に自信がある方は検討して見ましょう。

 

 私のように「安全運転が一番」が投資方針の者にとっては、羨ましい限りです。

個人投資家はそれぞれ個人が、自分に一番合った投資法で行うのがいいですよ。

これが自分の得意な型だといえるmyフオメーションを作り上げましょう!

 

 今日は秋分の日。いよいよ季節が秋本番に向かいます。紅葉の秋相場に期待したいものですね。

今週からの秋相場でドンと儲けて、利確したお金を眺めながらお正月を迎えたいものですね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2013/9/23 08:00

    そうですね。ディ&スイングトレーダーはこれしかないですね。それわ解ってない人が意外と多いです。ディでエントリーしたのに、損切りタイミングずれ持越し騰がってきたら手仕舞い考えているがナイアガラ。

    ここでナンピン。さらに傷口広げてディ&スイングから中長期に変更し塩漬けになって見てるだけ。

    初めから中長期ならば信念を持って買っているのでそれもいいのですが、ディで買った場合は業績関係なく買っているので資金が逃げると仕手化しないとどうにもならない。

    そこんとこ、はっきり棲み分けしない人が多い。

  • イメージ
    ルパンさん
    2013/9/23 08:38
    おはようございます。
    うどん師匠昨日はコメントありがとうございました。

    人通りの多い店に入ってはみたが、後に誰も入って来なかったって事に成らない様にしたいですね

    自分の買った向こうにはどんな人が居るのだろうか?

    まず敵に勝つ事は敵を知る事だと思います。
    それに味方の裏切りにも注意が必要だと思っています。
    相場は戦国時代と同じ身内をも裏切り、何でも有りです。
    石橋を叩いて渡る位の気持ちが必要なのでしょうね!

    スーパーで一山幾らの物を買う訳じゃないですから慎重に成らないとねぇ~

    頭では解って居ても意志の弱い自分が居るのですよねぇ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/9/23 09:00

    pzp9さん おはようございます。

     

    時間軸のことですね。^^

     

    ディで入ったけど予想が外れ持ち越ししたり、下げられてナンピン買い増しし持ち越しとした人。もう時間軸が滅茶苦茶ですね。

     

    ディは時間軸を守ってこそ意味があるものですね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/9/23 09:08

    ルパンさん おはよう。

     

    個人投資家が敵を知り尽くす事など不可能!きっぱり。

     

    だからこそ「資金管理」「ロスカット」「myルール」で防御するんでしょう。

     

    特に重要なのが「資金管理」

    余裕資金の10%以内で投資出来ている人はほとんどいない。

    80%以上が50%以上投資に回しているのでは?

     

    だから個人投資家は上下に大きく揺さぶったらボトンボトンと落ちて来る。

    大きめの暴落を見舞ってやったら土砂崩れが起きたように崩れ落ちて来る。

     

    個人投資家の80%が負ける意味は資金管理にあると思ってますよ。

     

    ルパンさんは守ってますか、10%以内の水準を?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。