「下げ続けてきた時は小底入れとなる日。」一旦¥15000タッチするか、注視の週になりそうですね。
しかし、10月に消費税の話題で色々騒がしく報道されるので冷え込む可能性があります。
景気観が確認されないまま消費税増税が前面に出てきますので政府もカジ取りは難しく一旦深押しも視野に入ってきます。
単純に考えて、【経済が活性化】するには金を使い貯蓄に回さない事を考えれば良い。
国が金をストックせず吐き出す。国民は働き、金を稼いで少しでも快適に生活できるように金を使う。
老後が不安だから使わないのであればその不安を解決してあげれば国民は金を使う。
儲かれば消費税増税してもいいかな~と納得する。
なのに話の論点がTV見てるとずれている。また「無意味なばら撒きだ。」「消費税増税は今の時期にやるべきでない。」とミンス党の誰かが言い出す。お前らが決めて合意した法案だろう。
政権降りた途端に、無責任な発言。{こいつら共産党か?}
こんなのが政治家の先生なんだからいかがなものか?
ドンドン増税し、その代り景気良くし、「気」を高めてあげれば良い。法人税減税するなら企業に布石を打ち内部保留させない事。給料上げた企業には更に≪アメ≫を与え仕向けるような法案をつくる事だ。
そうして、「アメとムチを使う」そんなことすれば日本は株高、で更に世界中の金が集まってくる。