Tradstickさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全21件次へ »
ブログ

含み益は絵に描いた餅・・・。

昨日の日経は小幅安でしたねぇ、持ち株はヨコヨコでしたが、メガバンが月曜日に上げた分をすべて吐き出してきていたので、金曜日にセットしてあった115買い116売りが発動していました。

今回は手数料ケチるのもあって、115買いを2株にセットしてあったんですが、1株目の約定と2株目の約定が20分近くも離れてました・・・。
Uターン注文セットしてあったのですが、2株目が約定するまではUターン注文が発動しないんですよね。
おかげで1株目は約定していても20分近く116売り注文が入らないという・・・な結果になってました。

昼休みに見た時はチョットショックでした。
地合も微妙だったので、一株は同値撤退、残りの一株は116売りを継続させておきました。
後場に一時的に117万付けていたので、その時に買い上げて貰った様で、一株だけですが、1tick抜きさせて貰いました。
結果としては2株116万売りで良かったんでしょうけどね。

手数料が高いのがネックですね。
三井住友1tick抜き戦果:計2tick:+15,860



しかし昨日のアメリカには驚かせられましたね、下げ幅もそうでしたが、円ドルの為替が大きく動き、輸出系企業の株価には大きな影響出るのは明らかでしたよね。

ついでにSQ週の水曜日は魔の水曜日というアノマリーもあり、今日は荒れそうな予感でしたが、案の定という感じでしょうか?
今週の金曜日は13日の金曜日(ジェイソンデー)ですしねw



今日はリスク管理というのもあって、厳しい目で逆指し値をセットしておいたら、
9684スクエニが大きく下落して逆指し値発動していました。
昨日くらいまでは+10%近い含み益でしたが、利確した結果としては+7%ほどでした。

明日はドラクエソード発売、近日にE3展示会と材料的には良い物持っている銘柄でしたが、今晩のアメリカが大きく続落すると急騰した分の下げもでかそうですし、仕方ないですよね。
3569セーレンの反省を生かし、追撃買いをしたいのを我慢した成果はありましたね。
たぶん追撃買いをしていたら、3600近い直近高値で掴んで、今日の下落で損切りして、
利確した金額が大幅に減っていたでしょうし。

自分の場合は追撃買いは、買いシグナルの見極め出来るまでは封印ですね。

7591エクセルは直近高値で+5%近い含み益出ていましたが、月曜からのジリ下げ&今日の-2%強の下げで、ほとんど含み益無くなりました・・・。
含み益はやっぱり絵に描いた餅ですよね、利確千人力という諺通りですね。

やっぱり相場は難しいですねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。