正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1110件目 / 全1770件次へ »
ブログ

FOMCなのに買う

買ったのはJASDAQ-TOP20投信(1551)です。新興が調子いいので、乗ってみようというところ。FOMC前ってこともありチキンなたちなので最低単位の10株だけ。これだから貧乏人はイヤですねえ。

今日は仕事に行く日だったので、前夜にできるだけ安く買ってやろうと5,520円で指値したら、本日の安値5,510円スレスレでまんまと買えてしまいました。自分にしてはちょっと珍しい。終値が5,900円なので、FOMCでちょっとくらい下げても大丈夫かな。

で、FOMCですが、規模縮小=米国景気拡大のお墨付きってことで、一時は下げてもいずれはもどるかなとタカをくくっています。実はすでに織り込みずみで、縮小規模を確認したらその結果爆上げってのが一番うれしいけど、まあ、そうもいかないでしょうね。

ただ、新興では痛い目にもあっているので、あんまり下がるようならスターティアともどもこいつも売っちゃうかもしれません。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/9/18 23:35

    チキンなたちなので

     

    ・・・いえいえ、こういう方のほうが、長く続きます。(●^o^●)

  • イメージ
    正坊さん
    2013/9/19 00:21
    こんばんは

    >・・・いえいえ、こういう方のほうが、長く続きます。(●^o^●)

    おお、力強いお言葉。まあ、逆立ちしても「ワイルドだろ!」(もはや死語?)には成れそうもないんですけどね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。