相場が転機を迎える前に出るシグナル出る!

 今の相場ではどの銘柄が賑わっているか見てみると、今は建設関連株が1番だね。

 

7年先のオリンピック、まだ7年と言う見方もあれば、もう7年しかないという見方もある。

 

 建設関連株では小型株、低位株、年中低位だった株、などがぶっ飛んでいる。

これらはハッキリ言って仕手化してしまっている。

個人投資家の多くが高値をつかむ危険性が増大している。

 

2番目にはバイオ関連株がよく動いている。新興銘柄のバイオが上昇率がいいね。

3番目はSNSとかゲームとかがしっかりだ。

 

 

 相場は循環物色が繰り返され、最後に低位株やボロ株が来て終わりを迎えるというパターンが多い。

今の相場を見るとまさに低位株・ボロ株が、急騰や突飛高を演じている。

相場の転機が近付いているのかな~と警戒感を持って対応しているよ、わたしはね。

 

 だから現在は利確を優先し現金化率を高水準に保ち、信用維持率も500%以上で安全ラインを堅持し余裕たっぷりだ。なにが起きても影響ない。危機管理対応は資金管理上全く問題はない。

 

 個人投資家がすぐ含み損を抱えたり、損切りの嵐に見舞われるのは、余裕資金を持たず、資金の多くの割合を株式投資に投入しているからに他ならない。

株式投資の基本からして間違っている訳だから、勝ち組になれない理由がここにも存在する。

 

NYダウもかなり高い位置にいる。利確の大量売りが出そうな感じがしないでもないが‣・・・・

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
カーバイドが急騰しました。CVSも急騰しました。

やっぱ、うどん銘柄は「コシが強い」(^^)v
name_nekoさん
うどん屋さん ありがとうございました

おはようございます。

 

今日はバイオですよ。(^-^)/

 

建設はヘッジ売りが大量に出てます。

早く逃げないと被害者多数出る模様。「命を守る行動を取って下さい」 

 

gaspさん
おはようございます。

低位株が活躍すると相場も転換点ですか。
ちょと、慎重になった方がいいですね。

建設株も信用で買いを入れている個人投資家が含み損を抱えざるを得ないような
雰囲気がします。

今から買うのは高値掴み。今売るのは相場の頂点がはっきりしていない。
出来高の下がったところが売り転換点かもしれないですね。

リッキー8さん おはようございます。

 

昨日311円で利確したカーバイド 気配が296円になってます。^^;

 

下がるのも早いね~

 

ホント口に入れてナンボだわ~

name_nekoさん
おはようございます

私は、昨日の朝、利確しちょったのですが、、、 しばらく参戦しないつもりです
低位建設株の仕手化昨日は、凄かったですね。。(私は参戦しませんでした)
空売りもしたいけど我慢です
バイオも悪くない形だけど、今より下か上で入るしかないかしら~~

こんな時、主婦は家事があるので まんざら捨てたものではないのですよ
おはようございます~
「心にブレーキを!」とメッセージ、いつもありがとうございます(^^)v

また三連休になりますが、今日水曜日で利確の日?
明日木曜は様子見の日?
金曜は安値狙いの日?
な~んて勝手に考えてます(^^;
美味しいうどんさんのブログ一覧