金曜日に信用買い残が非常に多くなっている三井住友建設に空売りを入れて様子をうかがったが、異常に買い方が強かった。
それで3連休前だし、NY市場がどう動くか分からないから引けまでに手仕舞った。
子供のお小遣い程度の薄利だったがやはり手仕舞いは正解だった。
引け後の新規売り残を見たら日証金残高は329万5200株も売り残が急増している。
こんな空売りの仕方をしていたら踏み上げの危険性は一段と増大すること明白だ。
売り方VS買い方の仕手戦は最初から買い方が有利なのは明らか。
そもそも保有していない株を借りて売りとばす訳だから慎重の上にも慎重でなければならない。
怪しい雰囲気を感じたら即刻手仕舞いして様子見が賢明。
案の定、週明けの今日は大きく踏み上げが始まった。
前場引けの株価は12円高だ。買い方はウハウハ喜んでいる事だろう。
信用の空売りは上げ相場では避ける方が望ましいのだよ。
今日は当初予定通り「噴き値売り」方針で臨んでいる。
明日の株価は誰にもわからいからね。利確優先は私の方針。
底値圏で買って上がれば利益確定を繰り返す。チャンスは何度でも訪れる。
焦ることなく利確を徹底。とにかく損を出す事は避けなければならない。
利益確定の為、今日は大きな利益が出ている。
後場引け後に報告しますね。