siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2415件目 / 全2597件次へ »
ブログ

迫り来る日本のビッグイベント!北海道洞爺湖サミット

http://www.kantei.go.jp/jp/summit/

グローバル経済による世界的な成長を実現するためには、避けて通れない環境問題。
このサミット抜きにして、今後の世界経済を語ることなど出来ないのです!
さて、具体的な提言も続々と登場していますよ!

・CO2>熱電併給なら30年に10%減 IEA報告

4月28日2時30分配信 毎日新聞

 地球温暖化防止のため、発電時に発生した熱を利用する「コージェネレーション」(熱電併給)の普及を各国に求める報告書を国際エネルギー機関(IEA)がまとめた。各国の熱電併給による発電量の潜在能力も分析し、その量を確保できれば2030年の二酸化炭素(CO2)排出量を予想より10%以上減らすことが可能としている。7月に開かれる北海道洞爺湖サミットで報告される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000011-mai-int

環境問題に取り組むには、市民一人一人のイメージ力も必要とされます。
生命を育んでくれるこの地球に、少しでも思いをはせていただけるように、私はこんな写真をご紹介致しますよ(笑)
http://amanaimages.com/topics/trend-0802/
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 08:09
    おはようございます。

    福田首相の支持率も下がり、いよいよ最後のご奉公ですね。

    これを花道に、退いていただき総選挙でしょう。

    その前に総裁選挙でしょうか。9月の総選挙もいいですね。

    8月中に先生達も地元で演説では死人が出そうです。

    暑い中の選挙もいいものでしょう。

    最近の温暖化の取り組みはブッシュの批判によりコーンのアルコールを使った燃料の取り下げになりそうです。

    ブッシュの温暖化対策で温暖化が進む今の取り組みはだめでしょう。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/5/5 19:40
    私は今の自民党の政策はあまり支持できるものではありませんが、かといって民主党がすすめるバラマキ政治には断固反対の意見を持っています。

    ま、それとは別にして、環境問題は本気で取り組んでも損は無い分野だと思いまして、この日記を書きました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。