美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2584件目 / 全3040件次へ »
ブログ

1億7千万株の信用買残高 凄いね(◎◎)=三井住友建設

三井住友建設  (1821)    がオリンピック祭りに乗って急激に上昇した。

今日の株価も寄りから力強く上昇。

 

実はこの銘柄を興味深く注視していた。

 

 信用残は日々公表銘柄に指定されているから、より実態に近く動いている。

橋梁の耐久力を伸ばす方法を考案したと発表され、株価の上昇に勢いがついていた。

 

 株価は信用残高の影響だけで動くものでは決してないが、それにしても桁違いな大きい数字だね。

株を買っている者は現物でも買う訳だからその意味では買い方の株数は3億株を超えているのでは?とさえ思わすような数字だ。

発行済み株式数の約半分に匹敵する。

 

 それに比べ信用空売残はその数字のままだから昨日は1591万株だった。

その買い方(現物含む)と売り方の比率は188倍に達する。

 

 

 今日は天井を付けるかも知れないとチャートを注視していた。

119円の高値を示現後、株価の勢いが弱った。

株価は3本足を下回り始めたので117円、116円、115円と順次空売りを掛けて置いた。

 

 後場は急落するかも知れないから注意をして置きましょう。

空売りは株価が頭を垂れて落ち目になったところから狙うもの。

上げ上げの時には売ったら自爆するよ。^^;

 

 

以下は関連記事 なんかオリンピック祭り直前に発表になってるね。偶然の一致かしら?

 

三住建設が急騰、新設橋の耐久性を高め100年以上の使用にめどと報じられる                      13/09/05 09:34

 三井住友建設1821.Tが急騰し、一時12円高の92円を付けている。5日付の日本経済新聞は、同社が新設する橋の耐久性を高め100年以上使用することにめどをつけたと報道、材料視された。

 同紙によると、同社は橋げたの鉄筋を高い強度の繊維に代え、さびによる劣化を防ぐ技術を西日本高速道路と共同で開発。西日本高速道路が採用を検討する一方、同社では新興国などへ売り込みを図るとしている。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    gaspさん
    2013/9/13 11:42
    なるほど、こういう株をうればいいんですね。
    高値で信用買いが積みあがっている。
    下げだすと投げがでてくるかもしれないですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/9/13 12:21

    私は空売りしたから下がって欲しいけど.....

     

    踏まれたら即ロスカットね。

  • イメージ
    gaspさん
    2013/9/13 14:14
    はーい
    ロスカットね。
    でも、これだけの信用買い残が上値がつかえて下がりだしたらさがるよね。

    大口が信用現引きでもすれば別だけど。
    意外と粘り強いね。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/9/13 14:24

    うどんサマ

     

    今日は、やられちゃいましたねー。

    ドンマイ

     

    私は、おとなしく「倍よ」銘柄を拾い直しでした。

    なかには「三倍よー」も、混ぜてあります(粘るぜーぃ

     

    今週も、お疲れ様でした。

    そして、勉強になる日記を、どうもありがとうございました

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/9/13 14:36

    上がるか下がるかは理屈じゃなくて相場様だけが知ってます。^^;

     

    三井住友建は売り建て平均コストが116円です。^^;

    今のところはトントン^^;

  • イメージ
    gaspさん
    2013/9/13 15:25
    三井住友建設100年に期待し過ぎ、信用残が重しになる。
    ま!
    相場様は来週どんなことをなさるでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。