リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全2698件次へ »
ブログ

〇立ちぬ 。

NHK 首都圏のニュース                          首都圏放送センター

 

 

               ジブリ来館者も 引退惜しむ声
   

宮崎駿監督の引退の発表を受けて、宮崎監督の映画に登場するキャラクターなどが展示されている

東京・三鷹市の「三鷹の森ジブリ美術館」でも、訪れた人たちから、惜しむ声が多く聞かれました。


このうち東京・葛飾区から小学生の息子2人を連れて訪れた40歳の女性は 「映画館で 『風立ちぬ』

を見たが、戦争のような難しいテーマを、子どもにもわかりやすく表現していたところがすごい。

次はどんな作品が見られるのか期待していただけにショックだ」 と話していました。


福岡県から来た25歳の会社員の女性は 「宮崎監督の作品を見て胸をときめかせてきたので、

青春を失ってしまうような気がしてとてもつらい。新しい作品は見られなくなるが、その分これまでの

作品を大事に見ていきたい」 と話していました。


神奈川県から来た57歳の女性は 「引退は残念だが、作品を作り続けて体力的にも精神的にも大変

だったと思うので、 『これまでありがとうございました』 と言いたい」 と話していました。

09月02日 23時34分

 

 

新潟県の みんかぶ で リモネンと 名乗っている男性は 「 ん~~~~ ・・・ どう なんでしょう?

“ 長編映画 ” に ついて 引退? と いうことはぁ~ 監督としての 総合的な仕事は 引退でぇ~

 一 アニメーターと して、絵を描くことでぇ~ 参加 し続けるのでは? ないでしょうかぁ~~   

 

ただ NHK のドキュメント番組を 見ましたがぁ~ 仕事中でも 食事の後でも かなりぃ~

タバコを 吸って おりますよねぇ~~ 

 

今回の “ 風立ちぬ ”  の場面でもぉ~ 随所に タバコを 吸うシーンが あることが 問題視

されている 団体がぁ あるということ なんですがぁ~~  

 

それに 欧米 とくに アメリカでは、タバコに対する 規制が 厳しいですよねぇ~  あの

有名な 麦わら帽子を かぶった海賊を 主人公にした アニメーションでは、味方の

海賊の 一員の タバコを 吸っているキャラクターが アメリカでは、棒付き キャンディ に

変更されて いるんですよねぇ~~  

 

でぇ 今回、映画でも  それを 製作している ご本人も、タバコに 関しての 現在の 一般的な

あり方や 考え方に 対してぇ~ 多少のズレが あるのではぁ ・・・

 

と いうことでぇ~ 回りから 何だかんだ 言われてぇ~ それで 引退しようと 思ったのでは?

 

まぁ 昔の その当時の男性の習慣としては、タバコを吸うのは 当たり前なんでしょうがぁ ・・・

結核で 胸を病んでいる女性の すぐ近くで タバコを吸うということは? いかがな もんでしょうかぁ

物事を そんなに深く考えないような 普通の男性なら いざ知らず、最先端の 戦闘機を 設計

されるような 技術者に タバコの害が 判らないと いうことは? ないのでは???   

 

愛する女性に対する 配慮が足りない そんな主人公とは 思いたくないものですねぇ~   」 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/9/3 02:41
    リモネンさん おはようございます。

    ズブリ作品は、

    そんなややこしい事考えずに

    もっと素直に見る物と思います。
    (^_^;)

    特に雇用統計の発表を待ちながら

    紅の豚を観る様な事は絶対避けるべきです。
    (笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/9/3 14:29

    神さま仏さまさん  こんにちは~

     

       

    > ズブリ作品は、

     そんなややこしい事考えずに

     もっと素直に見る物と思います。
     (^_^;) 

       

       

     

     

    そうですねぇ~ もう ズブリと 入れることはぁ 

     

    だって もうアソコは ・・・  

     

    “ 〇立ちぬ ”  ですからぁ (Å^_^;)ポニョ ポニョ

     

     

        

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。