子育てお父さんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全443件次へ »
ブログ

8月の権利取りは大失敗

8月の権利取りを行い、配当益と権利落ちによる下げと等価交換が出来るかということでテストしたが、結局、権利付き最終日の翌日、シリア問題の大幅下落と重なり、配当益の数倍のもなる値下がり大幅含み損が発生。

 

処分に困っている。

 

今日にもリバウンドはあるだろうが、損失全部をカバーすることは出来ないだろう。

 

結果から見れば、両建てしていた内、権利付き最終日までの高値で現物株を売り抜け、信用売建は、配当落ち後の安値で清算すれば、配当調整金支払い以上の利益が得られ、売り買い両方で大儲け出来たというのが結果だった。

 

しかし、その真逆をやったのだから大きな損失が発生。

 

8月、勝ち越しはしているが、配当取りテストで大きな損失。

権利取りの動きは知っていたが、ここまで露骨だったとは。

痛い目に合わないと本当には分からないということだ。

 

今日は上げてくれるといいけど。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    マサマサポンさん
    2013/8/30 08:43
    おはようございます(^.^)

    甘くはないですね。

    わたしも4銘柄を優待欲しさに買ってしまいましたが、とりあえず保有しています。
    せめて今の損失の半分くらいでも戻してくれたらと願っています。
  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2013/8/30 22:20

    マサマサポンさん、こんばんは

     

    奇跡が起きました!

     

    リバウンドが平均単価を超えて、私の指値を一瞬越えた後、また下げていきました。

     

    含み損が消えて、僅かながら利益確定です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。