あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ボツなるひととき。

 

 

最初に言わせてほしい。

 

↑失敗した

 

 

…しょうがないから、本題に入ろう。

 
時事ネタを書こうかと思い、
ニュースのリンクやタイトルだけメモしておく
しかし忘れてほったらかに…と言う事がたまにある。
…結局それらはコラムとして投稿できず
 
今そのニュースを読み返すとちょっと、
思わずニヤッとしてしまうことがあるので、
そこで、今回はちょいと蔵出ししよう。
 
 
・2010年8月末の記事
 「1ドル60円」突破も 円高阻止の妙策なし
 
 あさってのコメント:
 もちろん、結局60円は突破していない。
 この頃は、長期円高トレンドでしたね 
 
・時期不明の記事(恐らく、コモディティバブル頃の記事)
 原油200ドルへ
 
 あさってのコメント:
 もちろん、まだ原油は200ドルになっていない。
 あの頃はシェール革命が起きるとは思っていなかったし、
 福島の原発事故も想定していなかった 
 
・確か2013年の春ごろ(週刊誌の電車の中吊り広告)
 日経平均1万8千円が見えてきた
 
 あさってのコメント:
 まだ1万8千円に届いていない。
 『届いてほしいな』とは思うけど、それは単なる希望 
 
 
つまり、これらの教訓はこちら。
「目を引く目標値が飛び出すと、
 その前にピークアウトする事が多い。」
 
もちろん、そのうち実現するかもしれないが、
その頃にはまた別のことが話題に挙がっていることだろう。
 
 
オマケ:

 

・2011年7月ごろの記事
 ゲイツ財団がトイレ革命に補助金

 
 
 あさってのコメント:
 そんな財団の主、ビル・ゲイツ氏は現在(2013年8月時点)軽井沢に別荘建築中。
 TOTO、LIXIL(INAX)よ、ゲイツ邸のトイレに革命を起こせ

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/8/25 10:51

     あっーははは!!(^O^)

     

     あさって殿 こんにちは!今日は久しぶりのシトシト雨が降ってます。

    ・・で何を描こうとして失敗されたのでしょうか?少し興味津々です。(^_^)

     

     そうですね。世の中、思惑道理には行かないと言う事ですかね~!それとも情報を流して操作しようと言う思惑なのか・・・ん~どうでしょう。(-_-;)

     

     この際だからあさって情報局から情報操作をして利益を上げると言うのはどうでしょう。その時はメールでそっと教えて下さいね。(^_-)-☆

     

     ところであさっての情報局どの、ウォシュレットはどの位世界進出しているのでしょうか?テレビを見ていると世界的には余りないようですけど、外人さんには結構好評を受けている様なのですが、どうでしょうか?

     いろんな国に勧めれば結構売れると思うんですけどね~!

     

     近づけばふたが上がり、立てば脱臭して自動的に流してくれる。しかも渦を巻きながら水を流して便器の中を洗うなんて日本の便器は世界最高レヴェルだと思いますけどね~! がんばれTOTO!伊奈製陶(INAX)

      (^_^)/今日は涼しくて過ごしやしいですね~!少しづつでも涼しくなってくれるとありがたいのですがね~!

     

     

  • イメージ
    南極のペンギンさん、コメントありがとうございます!

    > あさって殿 こんにちは!今日は久しぶりのシトシト雨が降ってます。
    >・・で何を描こうとして失敗されたのでしょうか?少し興味津々です。(^_^)

    こちらは雨が振りそうで降らない、そんなお天気でした。
    スマイル マークをもっと綺麗に書きたかったのですが…ダメでした(笑)

    > そうですね。世の中、思惑道理には行かないと言う事ですかね~!それとも情報を流して操作しようと言う思惑なのか・・・ん~どうでしょう。(-_-;)

    とりあえずマスメディアは『話題になれば良いや』と考え、
    国内外の機関投資家は、ポジショントークをしたいところなのだと思います(><;)

    > この際だからあさって情報局から情報操作をして利益を上げると言うのはどうでしょう。その時はメールでそっと教えて下さいね。(^_-)-☆

    そうですね、
    私の売却銘柄をみんかぶのトップニュースにしてもらうってのはどうでしょう?
    http://minkabu.jp/blog/show/523850

    > ところであさっての情報局どの、ウォシュレットはどの位世界進出しているのでしょうか?テレビを見ていると世界的には余りないようですけど、外人さんには結構好評を受けている様なのですが、どうでしょうか?
    > いろんな国に勧めれば結構売れると思うんですけどね~!

    ウォシュレットを体験した外国の方には結構好評みたいですね。
    どんどん世界侵略、もとい世界進出してほしいですね。

    > 近づけばふたが上がり、立てば脱臭して自動的に流してくれる。しかも渦を巻きながら水を流して便器の中を洗うなんて日本の便器は世界最高レヴェルだと思いますけどね~! がんばれTOTO!伊奈製陶(INAX)

    もはや、ハイテク トイレでグローバルスタンダードを狙うしかないですね。
    今後のトイレメーカーに期待です。
    (ほんと、今日は気温が少し下がって良かったです♪)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/8/26 10:44

    あさってさん、こんにちは。

     

    昔の記事のお蔵出し・・・おもしろいですね。

    2010年というと、私はまだ投資の「と」の字も知っていたかいないか・・

    娘のことで手一杯な時期でしたね~

    この頃に米ドルわんさか、買いたかったな~(笑)

     

    >そんな財団の主、ビル・ゲイツ氏は現在(2013年8月時点)軽井沢に別荘建築中。 TOTO、LIXIL(INAX)よ、ゲイツ邸のトイレに革命を起こせ

     

    で、結局どんなトイレになったんでしょうね?(笑)

    流したものでその日の健康状態をチェックできる機能が付いたら

    おもしろいかも・・・

    誰が開発するんだ・・・(爆)

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >昔の記事のお蔵出し・・・おもしろいですね。
    >2010年というと、私はまだ投資の「と」の字も知っていたかいないか・・

    過去の記事を振り返ると、面白いことや、ツッコミたくなるこもありますよね。
    もちろん、当時の状況がその記事を書かせたのですが(汗)

    >娘のことで手一杯な時期でしたね~
    >この頃に米ドルわんさか、買いたかったな~(笑)

    育児に忙しい時期だったのですね。
    この頃にドルをたっぷり買っていれば今頃きっと…!

    >で、結局どんなトイレになったんでしょうね?(笑)
    >流したものでその日の健康状態をチェックできる機能が付いたら
    >おもしろいかも・・・
    >誰が開発するんだ・・・(爆)

    TOTOやLIXIL、もしくはパナソニック電工がきっと
    ゲイツ氏別荘にハイテクトイレを設置してくれることでしょう (^^ )

    トイレで健康チェックは出来たら便利ですが、
    確かに開発する人がいるのか否か!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。