アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1568件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ゲリラ雷雨

仕事が終わって、外に出た瞬間雨が降ってきた!明日はお坊さんが来るのでスーパーで仏さまの花やお供え物、そして食料品など買い!ゲリラ雷雨、タバコを1本吸って諦めて帰ると・・・・・

偶然にも雨が家に帰るまで小ぶりでした。ラッキー

今日は大阪も久々の35度しか上がらず、しかし暑かった、最低気温は29度らしい

8月4日から8月7日(34度)を除いて35度以上が続いている。明日は久々の雨らしいので35度割りそう!17日連続35度以上です、高知の四万十が40度以上4日連続など大阪は目立たないが

日本一蒸し暑い!最高気温も京都の盆地に負けることが多いが夜は暑いです。

熱帯夜は7月21日から連続1ケ月以上で、7月5日から7月7日(24度)7月20日(20度)と2回だけ熱帯夜でなかった!

暑い夏は得意な大阪人も今年はクーラー付けまくりです。

相場はほんと期待外れ、新興が弱過ぎる(>_<)

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/23 23:02

    こんばんにゃ~

     

    今日は、歯医者に行くので大雨の時に外出しました。

    バス停に到着したら、小ぶりに・・・

    かっぱを着ていきましたが、暑い・・・

     

    ちょっと前に、ビニールで巻きスカートを作ろうと思って、シャワー・カーテンを買いましたが、ベッド・ルームにクーラーの風が来るように、リビングを遮断するのに使っていて、まだできていません。

     

    この区切りがなかなか良いんだにゃ。

    来年はもっと本格的な遮断・カーテンを作ります。

    雨のときって、ひざ下だけがびしょぬれになるので、巻きスカート式が便利だと思いませんか?

    ズボン式だと、簡単に脱ぎ着できないでしょ?特に歯医者とかだと・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/23 23:19

    nyajyaraさん

    こんばんは 

    >来年はもっと本格的な遮断・カーテンを作ります。

    自分の家は小さいですがパソコンをする部屋は元事務所で大きなカーテンがありましたがうちの馬鹿中米がおしっこするので今はカーテンなしで効率悪いです。

    そして寝室は当たらない!夜寝る前に消しています。アイスシートとアイス枕使用

    朝方クーラをまたつける

     

    バスに乗って歯医者ですか?良い歯医者見たいですね!自分は近い方が良い(笑)

    手先が器用しうですねぇ

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/23 23:43

    どこの医者がいいかさっぱりわからなかったので、以前通っていた歯医者のあとにできた歯医者に通っています。居抜きってやつじゃないかと・・・

     

    以前の歯医者は夜8時までやっていて、勤務していた時も通いやすかったのですが、あまりに歯医者が乱立したせいか?

     

    いつの間にかつぶれて、別の歯医者になっていました。

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/8/24 09:27

    昨夜、雷雨で停電しました

    子供達は初体験なので、最低でも22年は経験してないはず

    いやぁ、すごかったです

    信号は警官が出て、手信号だったらしいです

    危ないのに、御苦労様です

     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/24 12:15

    nyajyaraさん

    こんにちは

    歯医者は自分も10か所以上行っていると思います。職場の近所から紹介されたところなど職場も派遣ばかりだったので

    今は学生時代から通っている家の近所!歯医者さんも辞めようかと思われている時もあったよう!今はどうかな?

    自分は歯医者意外の病院は行かないので内科ぐらいはかかりつけを持たないと・・・、血圧は高いけど病院に世話になっていません!

     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/24 12:24

    おちゃちゃさん
    こんにちは

    大阪なんですねぇ!

    そういえば、停電なんて経験あると思うけど記憶にないですねぇ(笑)

    自分もスポーツ大好きです。

    20代は野球、ソフト、テニス、スキー、ビーチバレー、ゴルフ

    そういえば英会話3年ぐらい行っていました!

    スキー、ビーチバレー、ゴルフは30ぐらいで止めたけど

    ボーリングもお金をかけると強いし、10ゲームを若い奴と良く勝負しましたねぇ!久しぶりにテニスしたいですねぇ!能勢まで車で何時間もかけて良く行っていた!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。