美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2669件目 / 全3040件次へ »
ブログ

ドン下げ安値を買い進める幸せとその投資法(^-^)/

NYダウ大幅下落、ドル急落、と日経には大きな下落圧力がかかり、今日の東京市場の開始が待たれていた。

 

 始まると日経平均株価は一気に値を下げた。

開始早々200円を超える大幅下落となり個人投資家の肝を冷やした。

 

 成行きを見守っていたがどうも下落に勢いがない。

リプロセルのような銘柄は逆に上昇を続けていた。

そこで狙い銘柄が安値に突っ込み低迷している所を買い出動とした。

 

買うには軍資金が要る。この日の為に現金化率を高水準に保っていた為、余裕資金は潤沢だ。

 

 片方では下落にビビッて投げ売りが出る。株価は安い。

 もう片方はその安値を狙って買いに行く。

正反対の投資行動がそこにはある。

 

 なぜ買い出動なのか?

それはチャートを追い続けて観察を欠かさないから狙えるわけだ。

基本は「チャート分析」に他ならない。

 

安値を買いに行ける資金計画。大切だね。

持ち金を手一杯株に注ぎ込んでいると、相場さまが下さる「ドスン下げ」に遭ったら悲惨な事になる。

とても買い出動どころの騒ぎではなくなる。

 

ここで勝つ人と負ける人の差が決定的になる。

株式投資の基本は「資金管理」「ロスカット」「myルール」の他に何があるのかな?

あったら教えて欲しいものだね。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/16 15:02
    私の場合は「自己欲の抑制」「性格の矯正」に勝利の道があります。

    でも50年生きてくると無理だわ~(^^;

    誰か急落時にドル円をたんまり買った人がいるらしい(-_-;)
    しっかり騰がってるわ~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/8/16 15:27

    心頭滅却!煩悩退散!

    魔訶般若波羅蜜多心経」 (まかはんにゃーはーらーみたしんぎょう)

    観自在菩薩 (かんじーざいぼーさーつー)

     行深般若波羅蜜多時 (ぎょうじんはんにゃーはーらーみたじー)

    照見五蘊皆空 (しょうけんごーうんかいくう)
     度一切苦厄 (どーいっさいくーやく)

    舎利子 (しゃーりーしー)
     色不異空 (しきふーいーくう)

    空不異色 (くうふーいーしき)
     色即是空 (しきそくぜーくう)
     空即是色 (くうそくぜーくう)

     

    南無大師遍照金剛 チ~ン

     

    これを一日20回唱えましょう。きっと性格が治る事でしょう^^;

     

    えっ! 誰がドルを買ったってぇ~~?

        買値が97円10銭だったてぇ~~?

        28万ドル買ったってぇ~~?

     

    じぇじぇ~! いま97円66銭じゃん

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/16 16:02
    ありがとうございますm(__)m
    お尚さんから説法を頂いた心境であります。

    なんか幸せそうな人がいるようでヽ(´▽`)/

    うまいなぁ~お経が(^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/16 17:25
    ごめんなさい。
    念仏唱えたら、ドル円下落しちゃた(^^;…

    ←逃げる
  • イメージ
    walterさん
    2013/8/16 17:41

    どうも 俗世離れしている方だと思っていましたが

    本職の方だったんですね。

     

    そうやって稼いで、まったく税金も免れていたり、、、?

     

    勝てないものの僻みなんで お許しください、、、

     

    今週もお疲れ様でした。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/8/16 17:54

    こんばんは walterさん

     

    リッキー8さんがなんか変な念仏を唱えたらしくてドルが下落。

    爆益が子供のお小遣いまでになりました。

     

    お寺さんはどこともお金持ちだそうですよ。

    うちの旦那寺は1億円以上の現金を持ってるわ。凄いね。

     

    今から住職になる準備をしても寿命が足りない......どうしょ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/16 18:41
    一言…

    (笑)(o^ O^)シ彡☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。