天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2220件目 / 全4644件次へ »
ブログ

フルインベストかCP維持か

日経平均 ; 13752.94 (-297.22)
TOPIX ; 1151.82 (-19.52)
JASDAQ指数 ; 1782.87 (+0.23、3日続伸)
マザーズ ;689.44 (+1.61、3日続伸)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に下落。夏期休暇シーズンで盛り上がりに欠ける中、メイシーズの冴えない決算などもあり、利益確定の売りが買いを上回りました。日本市場は今日は大幅反落。今日も先物の売り仕掛けで大幅安という事ですが、最近こんなのばかりですね。数百円の上げ下げで一喜一憂してもしょうがないのかなという感じです。

所有銘柄は高安まちまち(上昇8銘柄、下落11銘柄、変わらず3銘柄)。今日は寄りで金ETFを買い増し。最近銘柄数を増やしたり、リバランスでちょこちょこ買ったりしているので、いつの間にやらキャッシュポジションが10%以下になってしまいました。で、今のペースで安いと思った銘柄を買い続けてフルインベストにするか、それとも暴落に備えてある程度CPを維持しておくべきか、考え始めています。

中国のシャドーバンキング問題や、米国の緩和縮小など、色々と悪材料は見えてきていますが、一方でダウや日経平均は高い水準を維持しており、毎年秋は株的に良くないシーズンという事も考えると、しばらくCPを維持して様子を見た方が良いのかなと言う感じもするんですよね。銘柄数を増やし過ぎている感もあるので、週末にもう一度PFのチェックをしようかなと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。