リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全2698件次へ »
ブログ

やり 終わっちゃった~ 。

NHK 新潟県のニュース                 新潟放送局 新潟県のニュース

 

             新潟まつり花火大会

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟市の新潟まつりは、最終日の11日も、花火大会が行われ、家族連れなどが、夏の夜空を彩る

花火を楽しみました。

 

   
 新潟まつりは、最終日の11日も、午後7時すぎから新潟市中央区の信濃川で、花火が打ち上げ

られました。

 

全長およそ180メートルに渡って花火が流れ落ちる「ナイアガラ大瀑布(だいばくふ)」や、

新潟市の8つの区を表現した「エボリューション」と名付けられた花火が次々と打ち上げられ

ました。

 

花火が夜空を彩ると、家族連れなどから、大きな歓声が上がっていました。新潟まつりは、

これまで、最終日にだけ花火が打ち上げられていましたが、ことしは、3日間で、あわせて

1万6000発の花火が打ち上げられました。

 

友人と来たという女性は、「とても近くで花火を見ることができて迫力がありました。

夏のいい思い出になりました」と話していました。

 

新潟まつりの実行委員会によりますと、ことしは、3日間の花火で、あわせておよそ

62万人が訪れたということです。

08月12日 10時15分

 

 http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033517231.html?t=1376326882661

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

      最終更新:2013年08月12日(月) 23:53                                        
 
 
新潟まつり花火大会で閉幕

 
新潟まつりは11日が最終日。
   
フィナーレを飾る花火大会にはおよそ49万人が訪れ幕を閉じましたが熱中症などの
疑いで 3人が病院に運ばれました。
 
   
まつりのフィナーレを飾るのは恒例の花火大会。
   
まだ明るいうちから信濃川の河川敷に続々と人が集まりました。
新潟の夜空を彩る大輪の花。
趣向を凝らしたスターマインなどおよそ4500発が打ち上げられました。
今年の花火大会に訪れた人は去年より5000人少ないおよそ49万人だったと
いうことです。
また、新潟市では夜になっても気温がなかなか下がらず28度を超え、消防によりますと、
熱中症の疑いなどで救急搬送された人が3人いたということです。

BSN: 2013年08月12日(月) 12:39

 

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20130812_2811120.php

 

 

> ことしは、3日間で、あわせて 1万6000発の花火が打ち上げられました。 

 

いやぁ~ 3っ日で 1万6000発 ですかぁ~~ 

 

一晩で 1発 出来たらぁ~ いい方? ですよねぇ  しかも 3っ日 連続~

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/13 12:33

    こんにちは

     

    ご無沙汰しております。

     

    夏は色々楽しいイベントがありますね。

     

    こちらでも商店街の夜祭などが

    あるみたいです。

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/8/13 15:49

    ぴっくさん  こんにちは~

       

      

    いやぁ~ 今回の 屋外での イベント 、ほんと 暑くて 大変ですね 

    夜に なっても、蒸し暑い この状態は? なんなんで しょうぉ~ 

      

     

    あと 故郷に 帰っての 水の事故 

       

     

    ぴっくさん はぁ~ “ 離岸流 ( りがんりゅう )” というのは ご存知?

    でしたかぁ~~ ??? 

       

     

    たぶん、海での事故の 原因はぁ~  この流れに 流されちゃって ・・・

    と 思います、ですから いくら 泳ぎが上手でも、大変 危険ですよねぇ

       

     

    時代の 大きな流れに 逆らっても、なかなか 上手く いかないことも

    しばしば ありますがぁ・・・ その流れから 外れることも 一つの

    方法かも? しれませんねぇ~~  参加しないことに 意義があり?

       

     

    離岸流 もぉ~ 流されたからといって、岸に向かうのではなく、岸に

    対して 真横に 泳いで、まず 離岸流の 流れから 逃げることが 大事とか

        

        

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。