mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全134件次へ »
ブログ

株・・・一言で言えば【株】

株に関して、何も知識が無い初心者だった。
ま・・・取りあえずはやってみよっかなっていう気持ちから
足を入れた。
だけどまぁ~~奥が深いですね~
以前は株式ニュースをテレビでやる時間はトイレに行く時間
コマーシャルの時間にトイレタイムみたいなもんでした(笑)

最近では社会経済情報とかにも目をやるようになった。
これだけでも!進歩かな?

今思う事は、ある程度は【株】の知識を持ち
ある程度の資金から始めた方がいいのかなって
だって少ない資金だと買える株は限られてくるから
結局は資金を入れてしまう
そ!!ちょびちょびっとね(∩_∩;))

小銭も貯まれば大金になる

これが株で利益を出せた言葉だったら良かったんだけど
私の場合は逆!!

昨年の7月に5万円から始めた小額資金も少しづつ少しづつ入れてたら
気づけば。。。なんと!!80万円

ローンみたいなもんで毎月小額だからあまり苦にならなかったんかもしれん
でも、一度に80万円って言われたら引くわ(∩_∩;))

知らない間にこんなにも入れてたんや!って思いました
(笑)
この80万円も先月は20万円をきってた・・・

このみんかぶに来てから色んな人に出会い
い~~っぱい勉強になりました。

今年1月からは賢く確実に!!
これを目標に頑張ってます。

今年、正確に言えば昨年の終わりからずっと保有してた。

『アルデプロ』不動産株銘柄
色んな意味で保有してたけど
一つの区切りとして、40株すべて一旦売りました。
ずっと保有し続けた事で、また一つ勉強になり
株に対しての知識も増えました。

取りあえずはアルデプロで『利益15万円』を得て手放した事で
ワン区切りです(*^ー^*)にこっ♪

これからもアルデとにらめっこしながら買ったりするかもしれないけど
他の銘柄とも勝負していきたいと思います
元金まで、まだまだ距離は遠いけど、いつかは元金を超えたいと思います

すごく真面目に書いてしまった・・・(-。-*)ボソッ

『追伸』
気持ち新たに、アルデプロは買戻しで数株持ちました
はい!持ってますよ~~!!
もちろんですとも!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/2 01:14
    【かりすまぱぱさんへ】

    こんばんわ~パパさん

    13年ですか?すごいですね~~
    それに2000%の利益・・・想像がつきません(笑)

    私が【株】を知ったのは3-4年前かな・・
    個人でも取引が出来るんだって(笑)
    いかに世間に縁遠いか・・・・うといのか・・・

    1週間で紙

    怖いですね
    あっという間に変動するから・・・

    みんかぶは楽しいです(*^ー^*)にこっ♪
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/2 00:46
    mi-ko☆さん、こんにちは☆

    いま株が楽しい次期のようですね☆

    自分が株を始めたのは13年前で
    まだ 信用取引とか ネット取引とか
    すぐには出来ない時代でしたが
    3~4年で2000%にしましたよ☆

    でそれから 
    全部山一證券を買って 1週間で紙になりました(笑)

    そこから
    種銭をこつこつ貯めて また復活です☆

    みんかぶをはじめてからは 売買の回数が増えましたよ☆
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 03:19
    【まつぴょんさんへ】

    5万円から始めたはずなのに気づけば80万円
    これにはびっくりして青くなっちゃいました


    そんでもって残ってる資産が18万とかになってたのにも
    Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
    計算間違いじゃないかと思う位(笑)

    利益の出たお金を通帳に戻したいんだけど
    まだまだ半分にも満たない・・・
    それに通帳に戻したら
    足りない~~って、また証券会社に振込みそうで・・・
    元金にまでなったら通帳に入れようと思ってます

    >私は最近の利確から、少し銀行預金に戻しましたよ
      さすがですネ
    なんか へそくりにしようとか
    そのお金でまた株を買うというところが無いのがいいですね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 03:10
    【yoc1234さんへ】

    アルデプロ

    きっとこの銘柄は忘れないと思います
    かなり勉強になりました
    空売り、倒産説・・・
    すごかったですね
    まだまだ油断は禁物銘柄です

    一旦売ったのは、せっかく此処まで得た利益だったから
    貰っとかんと、また持っていかれちゃうって(笑)
    それとこの株への目標金額があるから・・・

    買い直したあとからS高続き・・
    あの時買いなおせただけでもラッキーでした
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 03:03
    【おれがんばれさんへ】

    >すっごい根性ある投資のしかたっすね~!

    これ、自分でもびっくりでした(笑)
    ただ言えるのは

    大損をしているからこそ【覚悟】が居る
    取り返したいと思う一心から【根性】と【覚悟】と【勇気】
    もしかしたら、資産なくなるかもしれないと
    危険な事も承知の上での【覚悟】だったと・・・

    それと 『おれがんばれ』さんという名前
    自分に言い聞かせました
    『わたしがんばれ!』って(*^▽^*)ゞえへへ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 02:58
    【みやまな鉄砲長さんへ】

    やっと・・・やっと利益確定できました。
    株って、あ~こういうもんなんだなって改めて思いました

    >高い授業料を払い続けるだけでは、悔しいでしょ

    めっちゃ悔しいです!
    もうこれ以上払いたくありません(笑)
    汗水たらしながら働いた大事なお金ですもんね

    同じ繰り返しをしないように
    これからも続けたいです(*^ー^*)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 02:38
    【ИAVV〇Iさんへ】

    あれ???
    おかえりなさーーーい♪

    アルデプロの含み損がなくなってきてお互い良かったですネ
    これからが・・・解らない
    何処で売るか・・難しいけど

    >出来高が少なくなってきたら早々に逃げ

    参考にします
    あとは、上がったら売る!下がれば買う
    これを基本にしようと思ってます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 02:28
    【オニールさんへ】

    コメントありがとうございます
    何度読み返しても難しい部分も(まだ理解できない頭)
    あるんですが、まめ株の時は何十円だったかもしれないけどプラスだった・・・気がします
    単位株に手を出したのはきっと【株】を甘く見すぎたのかもしれませんね・・・
    そして、はまった!大きな穴の中。

    今年になって前向きに考え、そして大事な【資産】だって思うようになり
    アルデに関してもずっと見てきた銘柄でした

    3月末倒産説をマスコミを通じて流して、4月1日に4440円の上場来安値だった
    それでも持ち続けた・・・

    平均単価まで戻るにはあと数ヶ月かかると判断した私は一旦【損切り】決断
    買い戻して此処から再スタート。

    大損をしているからこそ【覚悟】が居る

    取り返したいと思う一心から【根性】と【覚悟】と【勇気】
    どんな言葉にも左右されずに【自分を保つ】
    きっとこの株は此処までの株価までは戻ってくる!!という気持ち
    それは時系列を見たり出来高を見たり
    売り方の踏み上げ・・・・・
    それなりに色んな研究もした。

    じゃなきゃ・・・今までの損失はちっとやそっとの思いだけでは取り返せない。
    下がる株価に一喜一憂してたら・・・それは・・・・
    危険な事も承知!!その上での【覚悟】を決めなければ・・・
    これだけの損失した投資金は取り戻せないと・・・・

    今回かなり勉強になりました
    これからも日々、勉強を続けます
    ありがとうネ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/30 02:13
    【オペラ座の怪人さんへ】

    >アルデおめでとうございます

     ありがとうございます
    何とか小額ながらも利益確定できました

    妻さんも株に対して理解のある方のようで良かったネ
    いつかはそんな妻さんに恩返しできますよーに
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/29 07:18
    おはようございます!

    >昨年の7月に5万円から始めた小額資金も少しづつ少しづつ入れてたら気づけば。。。なんと!!80万円

    これ、すごくよく分かります~。投資家の危険な心理なんでしょうね。私は最近の利確から、少し銀行預金に戻しましたよ(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/27 21:45
    こんばんは。

    アルデプロでそんなに仕組まれていたなんて、それの立ち向かっていった勇気はすごいです。つくづくいやな世界だと思いますが、現実は厳しいものだと思います。
    利益を出してまた挑戦するこの勇気は何処から出るのでしょう。
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/4/27 18:10
    すっごい根性ある投資のしかたっすね~!

    こらからアルデまだまだ伸びると思うし、ガンガンいったってください!
    他にもいい銘柄アルデ、プロ(笑)!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/27 16:05
    こんにちはーmi-ko☆さん

    >取りあえずはアルデプロで『利益15万円』を得て手放した事で
    ワン区切りです(*^ー^*)にこっ♪

    お!よかったじゃないですか(^_^)/

    >気持ち新たに、アルデプロは買戻しで数株持ちました

    こころへんは、
    今までの失敗を生かしたりしていきましょうね♪

    高い授業料を払い続けるだけでは、悔しいでしょ!(^_^)v
    エントリーを見極めてはいるってのも大切ですから。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/27 15:14
    私、やっとアルデプロの含み損がなくなってきました。
    どこで逃げるか、現在検討中。
    出来高が少なくなってきたら早々に逃げたほうがよいですね~。
  • イメージ
    思惑さん
    2008/4/27 15:08
    mi-ko☆さん、こんにちは。

    昨年の7月にもアルデプロを買っていたんですね!
    じっと、見続けていたので私なりの総括をして見ます。
    とりあえず、何もわからなくて、まめ株を5万円の資金ではじめたことは、正解だと思います。
    まめ株から、単位株の世界に入ってしまったことが追加資金を必要とし、それが失敗の原因になったと思います。
    授業料の気持ちで、5万円を捨てればよかったのだと思います。自分なりの自信が出来たときに、追加資金を用意して単位株をやればよかったのではないかと思います。

    だって、職業になるような内容は、3、4年程度勉強してはじめて、ある程度わかってくるのだと思います。

    アルデプロにしても、完全に仕組まれた相場だと認識できていなければなりません。
    3月末倒産説をマスコミを通じて流して、4月1日に4440円の上場来安値。
    4月3日には、早くも発行済み株式数の13%弱の50万株(約20億円の売買代金)の出来高を伴い5000円突破。
    ここで、この銘柄が仕組まれたものであることに気がつかないようでは、勉強不足(初心者)と言われても仕方がないと思います。
    それ以降、4月22日に60万株台(約40億円)、4月24日に70万株(約56億円)の出来高と異常な出来高を更新しながらの高値抜きです。
    ここで、この相場を操縦している人たちは、何百億円かの資金を持ってこの相場に臨んでいることに気がつかなければなりません。
    相場操縦者がどのような考え(短期か長期の戦略)を持って臨んでいるのかは知るわけもありませんが、売り方の踏み上げを狙っていることは間違いありません。

    この程度のことがわかるようにならなければ、とても勝ち続けることは出来ないと思います。

    今回、しつこくアルデプロを買い続けたことは、見上げた根性の持ち主だと思います。
    まあ、株式ライフの先は長い、気長に勉強を続けることを望みます。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/27 12:53
    こんにちは!

    オペラも妻からの牽制球を気にしつつ、、、少しずつ
    増資を進めてます!

    アルデおめでとうございます。